美容

2014.03.23 UP

編集部おすすめ

芸能人スタイリスト直伝の「春色モテコーデ」の超重要ポイント!


1528c3b182616504230ee5bc649fe578

恋にファッションにウキウキの季節がやってきます! そう、春です、春!

今年はブルー、サックス、ラベンダー、パープルと寒色系のカラーがトレンドの模様。

 

普段、衣装の貸し出しやショップにリサーチすることの多い私ですが、今年はほっとんどピンクを見ない! いや、むしろピンクがない! そのくらい寒色系、特にブルーが咲き乱れ、注目されております。

そんな大注目のブルーを使って、これまた巷で大注目されている、ファッションコーディネートアプリ『iQON』を使って 30 代女史の皆様に贈る“春色モテコーデ”を考えてみました。

 

これ、ファッション好きにはたまらないアプリなんです。

スクラップブック感覚でコーディネートを作ることができて、作ったコーデは SNS で発信もできます! アプリでは、一般のユーザーが投稿したとは思えない素敵なコーデをたくさん見ることができるんです。

そして最大のおすすめポイントは、これらコーデに使用されたアイテムは、即購入可能だということ! 販売元のリンクがはられているんです。好みのコーディネートからアイテムがたどれば、実際に着用するイメージもしやすいですもんね。 

という訳で、こちらのアプリでコーディネートを作ってみました。

 

ブルーでモテる! 春のトレンドモテワンピースコーデ」と題したこちらのコーディネート。

春のトレンドをふんだんに取り入れつつ、モテる! しかも大人女史にも着こなせる! をポイントに選ばせていただきました。

 

Point1:大人でも着こなせる! ボタニカルフラワー柄のワンピース

このコーディネートの中心アイテムとなっているワンピースは、今年注目のボタニカルフラワー柄を押さえてみました。

このボタニカルフラワーとは、お花だけではなく、周りの葉っぱも一緒に描かれた柄なのですが、これが大人女史にはピッタリ! ただの花柄では可愛すぎて若作りに見られかねない! But 花柄が着たい! というお悩みを解消してくれます。

 

Point2:トレンドカラーのブルーをアクセントに!

そしてここで満を持して登場するのがブルーのカーディガン。「モテならばここでピンクを取り入れたい!」と思ったそこのあなた……今年はトレンドカラーのブルーでいきましょう!

 

また、案外ピンクが苦手な男性も多く、今年のブルーは色気も演出できるのです。

大人女史はブルーの羽織で引き締めて、知的な雰囲気をプラスしましょう。ベーシックなカーディガンは普通に羽織ってももちろんいいですし、肩や腰に巻いてもよし! とっても使えるおしゃれアイテムなんですよ〜!

 

Point3:ベースはモテの王道ホワイトで統一させて!

このコーデの最大のポイントは、アクセントに効かせたブルー以外をホワイトで統一させたところ。

小物や靴も、ホワイトをベースカラーにしています。大人女史の鉄則として、コーディネート全体で使うカラーは 2 色か、多くても 3 色に抑えたいところ。

こうするだけでどんなアイテムを持ってきてもまとまり、大人らしいシックな印象を与えることができます。特にモテやトレンドを意識したコーデは、これが重要!

 

いかがでしたか?

実は、上記のコーディネートのアイテムは全て「ZOZOTOWN」で販売されているアイテムたちなんです。

 

そしてなんと今回、このコーデで使用したアイテムたちを皆さまが購入できるように、ZOZOTOWN5,000円分のギフトカードを抽選で5名様にANGIEからプレゼントします! (※カード使用期限:2014/4/15) 

ファッションを上手に利用して、自分らしい恋もライフスタイルも、つかまえてみてはいかがでしょうか?

応募方法は下記を CHECK!

 

※応募方法

1.無料の iQON のアプリをこちら からダウンロードください(※iOS・Android版対応アプリです)。

2.来週金曜日(3月28日)から配信開始! ANGIEのメルマガに、以下のフォームよりご登録ください。

ANGIEしあわせレター
メールアドレスを入力後、「キャンペーン応募フォーム」が出てきます。

※プレゼントご応募の締め切りは、2014/3/30までですが、メルマガ登録は随時受け付けております。

※当選のご連絡は、ご登録いただいたメールアドレスにお送りします(落選のご連絡はいたしません)。

 

Photo by Pinterest

森田 文菜

森田 文菜

スタイリスト/ファッションコラムライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ