美容

2013.09.30 UP

これ鉄板!こんなパンツルックはモテます!アンジー世代のモテパン3選


e34b6dc8b9d1a52727ebb38ee04bcfaa

昨年頃からトレンドはマニッシュ路線まっしぐら。テーラードジャケットにセンタープレスのパンツ、ローファーにレースアップシューズと女性のファッションが段々と男性に近づきつつあるのです。

トレンド大好きな女子としてはその流行に乗らない手はないはず。ワードローブにも自ずとパンツが増えていることと思います。

しかし、ANGIEを読んでくださっている皆さんには、ただのパンツルック、とりわけ男性的なパンツルックに終わらせて欲しくない!

やはりパンツでもモテを意識しよう! ということで、ちょっと意識するだけで女性らしくなるパンツスタイルのポイントをご紹介したいと思います。

 

1:脚のラインを魅せる!

cf8462368b53624f800c699c1b7db8c5

パンツといえども、「ラインを魅せる」ということは女性らしさを匂わせる上で大変重要になってきます。自分の脚の形に合った、ラインが綺麗に出せるパンツを探しましょう。脚に自信がない! という人もダボッとしたパンツで隠すよりも自分の脚に程よくフィットしたパンツの方が着やせ効果もあり、また女性らしく感じるので是非チャレンジしてみて。

 

2:バックスタイルにこだわる!

8977117f2a036274713e852a91252fa8

パンツスタイルを語る上で欠かすことのできないバックスタイル。皆さんパンツを購入する前にチェックしていますか? 男性は女性を後ろ姿で判断する! といっても過言ではないほど。

とりわけパンツの場合、バックにポケットのある物、ないもの、様々です。特に女性らしく見えるバックスタイルは小さいポケットが付いているもの。ポケットがないとお尻が生々しく、大きくみえてしまい、逆にポケットが大きすぎると男性的に見えてしまうのです。

その中間である、適度な大きさのポケットが女性らしく見えるポイントです。各々のお尻の形や大きさにもよるので次にパンツを購入するときは是非バックスタイルまで意識して選んでみてください。

 

3:足首もしくはくるぶしを見せる!

c595c07a561f967b6473536bbb43d05a

“首”と名のつく部分に弱い男性。パンツスタイルでも適度な露出は女性らしさを感じさせる上で大変重要です。数年前からトレンドのアンクル丈(足首丈)のパンツは足首やくるぶしを露出させ、男性のパンツスタイルとは一線を画すので是非取り入れて。チラッと覗く足首やくるぶしを案外男性は見ているものです。

 

いかがでしたか?

少しの意識やポイントで女性らしさを演出できるパンツスタイル。是非トレンドとモテの両方を手に入れてみてはいかがでしょうか?

森田 文菜

森田 文菜

スタイリスト/ファッションコラムライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ