美容

2014.03.08 UP

30代OLの「幸せネイル」!指先から口元に描く「赤の導線」


f71c2768a1ce26bfe7e489e804515cde

 

「そのOLが私を惹き付けたのは、ネイルの色とリップの色…」

 

最近、友人の紹介でとある30代の女性とお食事に行って参りました。

以前に私の友人は、「顔がすっごく美人なわけでもない。スタイルが凄く良いわけでもない。トーク力に長けているわけでもない。なのに何故か目が離せない。合コンに連れて行けば必ず狙う男性が現れる。不思議だー。不思議だー」と散々言っていました。

本当に失礼極まりない話ですね。でも、女子トークってそんなもんですよ(笑)。そしてそれを聞いた私が、そんなに言うならぜひとも会ってみたいと熱望。やっと叶ったお食事会でした。

そんなこんなで、友人からの素晴らしい前評判を散々聞いている私は、「今日、気合い入ってるねー」と突っ込まれるくらいビシッと決めて行きました(合コンでもなんでもないただの女子会だというのに……こういう女のちょっとした牽制って嫌ですよね。自分でも笑える)。

 

最初にお店へ到着したのは私。続いて友人。

さすがです、ヒロインは最後に現れると相場が決まっているのか? 一番最後に今回の主役(私の中でね。当の本人はそんな事微塵も思っていなかったと思います)の彼女が現れたのです。が。

 

……え。

 

いや、本当に普通で(すみません)。びっくりするくらい普通(何度もすみません)。

顔……ふつう。スタイル……ふつう。ファッション……まぁ、ふつう。声に特徴があるのかな? 安心感のあるトーンとか、かわいい声とか? と思ったら声……ふつうでした。

 

ここまでくると全く分からない! 逆に普通とはなんなんだとか思えて来たり。隣で友人は私の反応を楽しんでるし、完全にパニックですよ。

そんな、「」ばかりの私をおいて、会はスタートしたわけですが。

 

もう、結論言いますね。彼女は文句無しの素敵な女性でした。

合コン相手のメンズ達が狙うのも納得、納得。普通とか言って本当にごめんなさい。鏡を見て出直します。いや、ファーストコンタクトが普通だったから逆に良かったのかな。そんな彼女の素敵なところや魅力的なポイントはたくさんあるのですが、私が一番「はっ!」と思ったことを。

 

これは、新発見! 衝撃の色っぽさ。止まらぬ妄想に視界がくらむわ!

 

私を惹き付けたのは、彼女のネイルの色とリップの色がリンクしていたことです。これ、私には持ち合わせていなかったスキル……。ていうか、考えたことさえも無かったかもしれません。

 

ワイングラスを持つ手(この日はイタリアンでしたので、女3人ワインを嗜んでおりました)。

指先にはぽってりとした赤いジェルネイル。そのグラスを運ぶ口元には艶やかな赤のルージュ。

どちらも色のセンスは良く、見るからにいやらしい赤ではなくて、透明感のある瑞々しいフレッシュな赤。指先から口元への赤の導線。グラスが口元に運ばれる度に、無意識に目で追ってしまいます。

笑って、口元に手をやる度にドキッとしてしまいます……。

 

たとえばベージュピンクとかのヌーディーなカラーを指にさしたら、やっぱりリップもベージュピンクなカラーを選ぶの?

これ、今日の下着も赤だったりするのかな。

 

なんて余計なことまでいろいろ考えたりしちゃって。彼女について想像してしまう……って! 気がつけば私、完全に虜になってる! おそろしや!

そして、こちらが自由気ままに妄想を膨らませている間、彼女の話し方やトーン、所作がどれも私の妄想を邪魔してきません

これで急にガハガハ笑われたり、初対面なのに下品な話をぶっ込んで来たりしたら、たぶん、私はここまでにはならないと思います。それはそれで面白くていいんだけど。

 

普通じゃんというファーストインスピレーションから、今では見習いたいほど素敵な女性に映る。友よ、確かにこのお方はすごいよ。

これらを計算でやっていたとしたら、ぜひともそのノウハウを私に伝授して欲しいです。ただ、それは計算ですか? なんて聞く事は彼女の前ではナンセンスな様に感じてしまって絶対聞けません。

これも彼女の凄い所のひとつです。本当の所を暴けない。暴かせてくれない。

 

次の週、私がさっそくおそろいのネイルとリップを何セットか買ったのは言うまでもありません。

この効果を試したくてウズウズ。でも、私にはひとつだけ懸念していることがあります。「相手の妄想を邪魔しない」これ、できるかしら。

 

私、楽しくなってくると豪快に笑うし。いや、ネイルとリップをリンクさせた日は気をつけよう。自分の一挙一動に集中します。こんなふうに思えるだけでも、すごく価値があります。女性らしくいよう、というモチベーションが自然と上がります。それは凄く大切なことだと思います。

 

自分のテンションを上げたい日や、女性らしく振る舞いたいと思う日、ネイルとリップのカラーを揃えて出かけようと思います。なんだかHAPPYの予感。一緒に試してみませんか?

 

Photo by Pinterest

関連記事

大人女子必見!流行に左右されない大人の女性の夏ネイル5選

春のOLの服装!トレンチコートをオシャレに着こなす3ステップ

 

eNA

eNA

(ファッション評論家/コラムニスト/ファッションイラストレーター)

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ