美容

2013.10.02 UP

専門家が明かす!30代からの究極のモテ服選び、シンプルファッションのポイント2つ


a332f4ff00fc03d752163b21d66f82b3

男性にモテるファッションといわれているもの、フリル、レース、リボン……など、どれも女性らしさを感じさせるファッションが想像されます。

しかしながら、実際に男性がいいな、と感じるファッションは意外にもシンプルなものが多いようです。

その理由はあまりに女性らしいファッションだと男ウケを“狙っている”感が強く出てしまい、敬遠されてしまうというもの。

事実、私たち女性が男性に求める理想のファッションを女子同士で話すと「Tシャツにジーンズ」という究極のシンプルファッションを好む女子が多いものです。

要は基本シンプル、その上でどれだけ“その人らしさ”というエッセンスが加えられているか、いないか。この“その人らしさ”、自分に置き換えると“自分らしさ”が究極のおしゃれを作り出しているともいえるのではないでしょうか。

シンプルはごまかしが効かない、逃げ場がない。その分、自分を最も引き立ててくれる。

それでは自分らしいシンプル、ファッションを手に入れる為には一体どうすればいいのでしょうか?

 

1:自分に似合うもの、似合わないものと向き合う

ANGIE読者の年齢ともなると、これまで様々なファッションを経験してきたことでしょう。その中で、自分に似合うアイテム、色、柄、形などある程度分かっているのではないでしょうか。

しかし、似合う服と着たい服、また似合う服と流行の服が違うことも事実。女性ならば誰でも着たい服、流行の服に挑戦したい気持ちがあるものです。そんな時に一度立ち止まり、冷静になること。

衝動的に購入しないこと。その服にのまれてしまわないかどうかを見極めることが大切です。

 

2:鉄板ブランドを見つける

上記の話と重複しますが、様々なファッションを経験してきたANGIE読者は様々なファッションブランドも知っているでしょう。

その中で自分に一番馴染む、しっくりくる、ブランドはどこでしょうか?

サイズは世界共通ですが、その基準は各ブランド微妙に異なり、自分の体型に合うサイズ感、色味、形が必ず存在するはずなのです。

とりわけTシャツやデニム等、定番、シンプルアイテムであればある程そのちょっとしたサイズ感の違いが明暗を分ける場合があるのです。このブランドなら間違いない、という鉄板ブランドを最低1つはもっておきたいものです。

そうして見つけた自分らしさを表現できるシンプル服、それこそ究極のモテ服となるのではないかと思うのです。

 

いかがでしたか?

内面もファッションも飾り立てない、シンプルな自分で大好きな人と向き合うためにも、是非、ご紹介したような視点を活かしてみてはいかがでしょうか。

森田 文菜

森田 文菜

スタイリスト/ファッションコラムライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ