美容

2013.09.23 UP

絶対「オシャレ上手」と言わせる!季節先取りファッションはネイルや靴から始めるのが絶対正解! 


421f046ac3341d4b4fa7df980034608a

暦の上では秋。そろそろ秋のオシャレを楽しみたい気分だけど、外はまだ暑く、秋服にチェンジするのは難しかったりしますよね。

しかし! オシャレは、実際の季節より少し先取りするのがセオリーというもの。

おまけに、見た目に“季節感”を取り入れると、「オシャレを上手に楽しんでいる=人生もポジティブに楽しんでいる!」という、プラスの印象付けをすることができます。

 

若い女の子は年中カジュアルだったり、季節感の無いファッションでもご愛嬌ですが、大人の女性がそれでは、「常識の無い人」と周囲に違和感を与えてしまいます。

流行に囚われずシンプルになっていく大人の女性は、季節感をより際立たせることができる絶好のチャンス!

とはいえ、何から取り入れるか迷う……。そんな時は、ネイルから取り入れるのがおすすめ。トレンド感も出しやすいので、季節感をグッと高めることができますよ。

 

今秋の流行ネイルカラーは「グレイッシュカラー」!

単色でこっくりと季節の深まりを引き出すのは、秋ネイルの定番ですが、今年はややミルキーがかったくすんだグレーが断然オシャレ! 今期の秋冬流行カラーの深いレッドやブルーを使ったファッションとも相性抜群。甘さを抑えて、洗練された大人のオシャレ感を引き出します。

ただし、同じグレー系カラーでも、色味のチョイスを間違えると肌がくすんで見えるので、手肌の色に合った、“なじみカラー”を見つけるのがポイント。

 

肌色別、にあうグレーの選び方

色白でピンクがかった肌色の人は、手を健康的に見せるため明るめのグレーをチョイス。

少し黒い肌色の人は、青みがかった寒色系のグレーを選ぶと、手を白く柔らかく見せてくれます。

迷った時は、パープルを含んだようなグレーをチョイスしてみてください。パープルは、日本人の黄色っぽい肌と相性抜群で、手の色を明るく奇麗に見せてくれますよ。

ba0c5707a562e3fd9a2cce477762f3be

 

いかがでしたか? 季節のオシャレを先取りするときは、小物などの面積の小さな物や、ネイルや靴などといった体の末端から取り入れると、失敗が少なくなります。ぜひ、チャレンジしてみてくださいね!

 

関連記事

大人女子必見!流行に左右されない大人の女性の夏ネイル5選

大西 マリコ

大西 マリコ

美容ライター/西洋占星術家

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ