美容

2016.09.11 UP

たった30秒で作れる!ビヨンセが注目した【チアシードプディング】とは?


米国でここ最近“オシャレなおやつ”として浸透しているのがチアシードプディング! スーパーフードのチアシードを使うので、栄養豊富なのはもちろん、作るのはたった30秒で、一晩おくだけと超簡単!

しかも朝食としてだけでなく、自分や子供へのおやつ、さらに友達が来たときのおもてなしスイーツとしても使えます♪ もちろん味も◎と嬉しいことづくしのチアシードプディングの作り方をご紹介します。

 

栄養&腹持ち◎でダイエットにも!

 

チアシードプディングが注目されたのは、ビヨンセが30日間のビーガンダイエットで食べていたおやつとして紹介されたのがきっかけ。ビーガン、グルテンフリーかつ、簡単でオシャレといいこと尽くしで、人気が拡大しました。

チアシードプディングの特徴は、もちろんチアシード。必須脂肪酸のオメガ3に食物繊維やたんぱく質、鉄分など栄養たっぷり。

しかもチアシードプディングは一晩寝かせることで、チアシードがゼリー状となりタピオカのようなぷるぷる食感に。お腹に入ると膨張するので、自然に食事量が減るのもポイントです!    

 

たった30秒!ベーシックなチアシードプディング

 


チアシードプディングの人気の秘密は、超簡単であること! たった30秒でできるベーシックなチアシードプディングの作り方はこちらです。

材料(4人分)

アーモンドミルク・・・2と1/2カップ

メープルシロップ・・・大さじ3

チアシード・・・1/2カップ

作り方

アーモンドミルク、メープルシロップ、チアシードの順番にジャーに入れます。よく混ぜたら、フタをし、冷蔵庫に入れ一晩寝かせるだけ!

朝、冷蔵庫から取り出したら、バナナやストロベリーなどのフルーツやナッツを少々トッピングすると見栄えも良し! アーモンドミルクはココナッツミルクと代用してもOKです。

 

アレンジを加えるなら、1分でできるチョコチアシードプディング!

 

ちょっと味に飽きたら、チョコ味にトライ!

材料(4人分)

アーモンドミルク・・・1と1/2 カップ

チアシード・・・1/3カップ

カカオパウダー・・・1/4カップ

メープルシロップ・・・大さじ2〜5(お好みで)

シナモン・・・小さじ1/2(なくても良し)

塩・・・小さじ1/4

バニラエッセンス・・・小さじ1/2(なくても良し)

作り方

材料をすべてジャーに入れ、かき混ぜたら、冷蔵庫で一晩寝かせるだけ! 食べるときは、チョコに合うバナナやラズベリーに、グラノーラなどをトッピングしてみて。    

 

Masayoさん(@masayo_tw)が投稿した写真


ジャーでそのまま食べてもいいけれど、大きめのボウルに入れ、旬のフルーツを盛り付けて食べるのも素敵!

さまざまなフルーツ、トッピングに加え、容器もいろいろと試して、自分のお気に入りのチアシードプディングを楽しんでみてください!

ピーリング麻里子

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ