美容

2014.02.25 UP

セックスより心が満たされる!30代女性の幸せファッション


Juni

皆さんがしあわせをかんじる瞬間ってどんな時でしょうか?

大好きな人と手をつないだ時? あぁそれはしあわせですね。スキな人の体温を感じるって、なんであんなにしあわせな気持ちになるのでしょうかね。

大好きなものを食べたり飲んだりした時? あぁこれもしあわせ。大好きなビールをずっとずっと楽しみに1日仕事をがんばって、やっと飲むひと口めの瞬間ったら、なにものにも代え難い至福の時ですよね。

同じように、大好きな洋服に身を包んだとき。これがクセになるしあわせの瞬間なんです。しあわせを通り越して、快感!

普段スタイリストという仕事をしながらこのしあわせを噛み締める毎日、なんてしあわせな人生なんだ! と我が人生ながらしみじみ思うことがあります。カラダとココロ、両方で感じられる、セックスと同じくらい、いやそれ以上に充実感が持続するしあわせ、それがファッションにはあります。

そんなファッションで得られるココロのしあわせの瞬間にはどんなものがあるのか、具体的に見ていきましょう。

1:自分にピッタリのサイズを見つけ出したときの快感♡

自分の脚にバツッとピッタリフィットするジーンズを見つけ出したとき。「どタイプ」のイケメンと街中で出会い頭にキスしてしまう的な運命的な何かを感じる瞬間!

この快感を得るためにはまず、さまざまなお店の洋服を試着してみる必要があります。パッと見たイメージで洋服を選んでいるだけでは、この運命を引き寄せることはできません。気になる彼(洋服)がいたら、迷わず声(試着)を掛けちゃいましょう♡

 

2:自他共に認められる素敵なコーディネートをつくり出したときの快感♡

自分が思い描いていた頭の中のコーディネートを実際に着てみて、それを全身鏡でチェックした時に抜群のバランス感を手に入れたとき。そしてそれが、誰か大切な人たちに褒めてもらえた時。

大好きな人に、思いっきり後ろから抱きしめられて感じる、溢れんばかりの幸福感に満たされます。

このしあわせを感じるためには、自分が感覚でイイなと思う雑誌やブランドのコーディネートを、ひたすらチェックしてみること。インターネット上にはおしゃれなコーディネートが死ぬほど溢れているので、それらを自分のフォトストリームに保存しておいてたまにチェックしてみると、ファッションのバランス感覚が養われますよ♡

3:自分に似合うテイストを見つけ出したときの快感♡

過度に飾り立てた20代とはさよなら。背伸びをしない、自分らしくいられるファッションを見つけた時の心地よさ。隣で穏やかに眠る彼の満足そうな寝顔を見たときのような安心感。充足感。

これらはもうきっと皆さんのすぐそばにあります。若い頃の失敗や経験から学んだものを思い出すだけで手に入るのです♡

ファッションにおいて満たされるのは見た目だけではなくて、実は自分のココロだったりしませんか?

そんな心地の良いファッションをしている女性って男性が見ても女性が見てもハッピーオーラに溢れていて、魅力的ですよね。

きっとこの記事をお読みいただいているANGIE読者の皆さんは、様々なファッションをひと通り経験してきているはずで。その先に見えてくるのは過度な飾りを脱ぎ捨てた、自分がより引き立つようなファッションであるとわかっていられると思います。

そこをどう実践するのか、ちょっとした工夫や洋服選びのポイントを綴っていけたらなぁ~なんて思います。無駄に流行を追うのではなくて、自分らしい、自分に似合う、等身大のファッションを応援できたらなと。

さぁ、これからしあわせで快感を得られるファッションのコツやポイントをご紹介する連載がはじまります。どうぞご期待ください!

Photo by Pinterest

森田 文菜

森田 文菜

スタイリスト/ファッションコラムライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ