美容

2016.07.15 UP

Sponsored

「#加工なし」の顔をアップ!写真うつりがグンと綺麗になる必見メイク術


日々、撮影した写真をInstagramやFacebook、TwitterなどのSNSに投稿している人は多いのでは?

撮影の方法や技術が多少マズくても、スマホで簡単におしゃれな写真に加工することができる時代です。何でもない日常の風景でも、ちょっと加工するだけでグッとキレイになるから、ついアップしちゃいますよね。

しかし! セルフィーなどの写真を見ると「バリバリ加工してます!」という印象が強い顔写真も多く、正直引いてしまった経験はありませんか?

もしかすると、あなたも「うわぁ実物と全然違いそ〜」などとドン引きされている可能性アリかも? いま一度、写真フォルダをチェックしてみましょう。

 

恋愛に発展する可能性も。SNSの顔写真は超重要!

とはいえ、投稿する写真のクオリティは良いに越したことはありません。いまSNSに投稿する写真は、以下3つのポイントからも重要だと言われています。

 

SNSが恋愛につながる時代

SNSは24時間365日、投稿・閲覧できます。ですから、リアルで人と会う時間よりもSNSでやりとりする時間の方が長いという人もいることでしょう。

異性で写真が良ければすぐに、「この人、いいなあ」と感じて好きになってしまう、なんてこともありますよね。SNSから恋愛にもつながる時代なのです。

 

セルフプロデュース力が問われる

等身大の自分を表現することも大切ですが、いまの自分とはちょっと違う「なりたい自分」や「理想とする自分」にイメージを近づけることができるのもSNSのメリットのひとつ。

自分自身をプロデュースして印象を良くすることができるという意味でも、写真はとても重要な役割を担っています。

インパクトのある投稿が生き残る!

Instagramなど写真投稿がメインコンテンツのSNSでは、写真のクオリティはそのままフォロワー数にも影響します!

特にいまは、ネット上の写真は飽和状態。数ある写真の中でいかに目立ち、インパクトを与えられるか、目を引くことができるかが、とても大切です。

 

【意外】撮影で重要なのは、じつは加工技術ではなく「メイク術」

恋愛や仕事での「縁」につながりやすく、ライフスタイルに大きな影響を与えるSNS。だからこそ、投稿している写真がイタくて引かれてしまっては損!

写真の加工だけに頼ってしまうと、素人ではどうしても「加工してます感」が出てしまうのでNG。できるだけフィルターや色味の調整は、控えるに越したことはありません。

 

それならば自分の顔自体を加工してしまおう! ということで「メイク」に注目が集まっています。

メイクを撮影用に変えると、できあがる写真から「加工してます!」感が消えますし、なにより不自然な雰囲気になりません。オススメです!

また、写真映えするだけでなく普段使いもできるメイク術を学べば、写真と実物の差も少なくすることができますよね。

写真もキレイに、リアルの生活でもキレイになれる、一石二鳥の究極の方法が「メイク」の改善なのです!

 

SNS写真用メイクなら「チャコット」にお任せ!

日常生活上でメイクしても違和感がなく、さらに写真うつりも良くなる! と人気のブランドが「チャコット」です。

チャコットは元々は舞台メイクのブランド。プロのヘアメイクさんも使っているメイク用品です。

写真を撮ってもメイクが飛ぶことがなく、さらに照明のもとでも肌がキレイに見えるよう計算されています。もちろん遠くから見ても近くから見てもキレイ! ハイビジョンにも耐えられる設計です。

さらにこれからの季節重要となる化粧崩れもしにくい処方で、キープ力も抜群! それなのにバレエを習う小さな子供でも使えるほどお肌に優しく、落としやすさも超優秀なんです。

自然で厚塗り感もないので普段使いもOKという、まさに私たちが求めているメイク用品と言っても過言ではないでしょう。

 

日常生活でも写真の中でも。印象に残るオンナになるには?

そのチャコットから、人気アイテムだけを厳選したスターターコスメセットが数量限定で登場!

これからチャコットを使ってみたい方はもちろん、いまチャコットを使っている方にも持ち運び用として便利なミニサイズ。旅行や普段のメイク直し用としてバッグに入れておくのも良いですね。

 

写真うつりに重要なベースメイクを中心としたラインナップ。化粧下地からクリームファンデ、パウダー、コットンパフ、パウダーパフ、クレンジングと、充実の内容です。

本製品との容量比で合計すると約1,600円のところ、ポーチもついて1,200円(税別)で買えちゃいますから、断然おトク!

これを使えば、もう加工に頼る必要はありません! 写真はもちろん日常でも印象に残るオンナになるために、ぜひ一度チャコットを試してみては?

【豪華6アイテム】チャコット スターターコスメセットはこちら

※PCの方はコチラ

森田 文菜

森田 文菜

スタイリスト/ファッションコラムライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ