美容

2014.02.07 UP

胸元ラインをスッキリさせて女子力をUP!「バレリーナヨガ」


9a366401c89b36f4105fd1dd76c60575

(image by Pinterest)

冬は厚着だから、あまり体のラインは気にしなくてだいじょうぶ♪」なんて思っているうちに薄着の季節になり、「体のラインがやばい!」なんてことありますよね。やれることは今のうちにやっておいて、薄着になったときに、体のラインがきれいだね! なんて言われる体つくりをしませんか?

 

今回は胸元ラインを美しく♪ バレリーナヨガ考案者であり、『ダイエットリングで美姿勢やせ』の著者でもある吉田さとみが、「幸せを呼び込むhappyバレリーナヨガ」をご紹介したいと思います。

 

幸せを呼び込むhappyバレリーナヨガその2

あぐらでも、椅子に座ったままでもいいので、楽な姿勢で座り、手の甲が天井を向いた状態で、両手をななめ後ろの天井方向に向かって伸ばします。そこで息を吸っておなかを大きくふくらませて、息を吐きながらおなかを引き入れる、これを何回か行ってみましょう。この時肩が上がらないように、そして少し胸元をななめうえに向かって開き、そして目線もななめ上にするのがポイント。

冬は寒さで無意識に肩をすくませてしまいがち。胸元には大胸筋という筋肉があるのですが、肩をすくませてしまうことでこの筋肉が収縮してしまうとバストラインが落ち、胸元がもったりとした印象になってしまいます。

 

また、鎖骨は女性の美の象徴。

理想的なのは鎖骨が床と並行の状態ですが、案外鎖骨がVの字になっている方も多いです。

これも大胸筋の収縮が影響していますので、意識してこのポーズをやり大胸筋が弾力ある筋肉になると、鎖骨ラインもきれいにでるようになり、胸元がすっきり♪

冬場はタートルなども似合うことはもちろん、夏に向けてキャミソールも自然と来たくなること間違いなしです。

無理せず1分位でOK! ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

 

ballerinayoga

関連記事

本当に胸は大きくなる?バストアップサプリ3つを比較してみた!

グラドルも実践!痩せながら2カップ以上のバストUPを目指す!

「貧乳だったのがウソみたい!」30代からバストアップに成功するための秘訣って?

胸を大きくするバストアップ方法「胸のサイズは遺伝する」は嘘!

Photo by 著者

吉田 さとみ

吉田さとみ

(バレリーナヨガ考案・トップインストラクター エステシャン)

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ