美容

2013.08.16 UP

彼氏改造計画!あなた好みのファッションに「カレを染める極意」伝授します!


25901763_467x636

あなたがお付き合いしたい! と思う男性はどんな男性ですか?

やさしさ、誠実さ、会話の面白さ……男性に求める理想は様々ありますが、やはり第一に内面的な部分を求める女性が多いのではないかと思います。

しかし、イケメンがモテる! というのも事実。外面的な顔、スタイル、ファッションも非常に重要なポイント。好みの顔、スタイル、ファッションだとよりトキメキ度が増しますよね。

ただし、その人が持っている顔やスタイルは変えられない……。

 

がしかし、ファッションは違います!

あなたの理想の、好みのファッションに変えることができるのです。しかも、ファッションは顔やスタイルをカバーすることもできる、とても重要な因子。筆者がスタイリストの仕事を通して会得した、彼氏をあなた仕様のファッションに変える秘訣を、男性のファッションに対する姿勢別にご紹介していきます。

さっそくご紹介しましょう!

 

1:ファッションに無頓着なカレを変える方法

とにかくダサい! と言わざるを得ないカレのファッション。そんなカレにはまずファッションに興味を持ってもらうことがとにかく重要。

しかし、無理矢理買い物に連れ出すのはNG。「俺はこれでいいんだよ!」とさらにファッションに対して壁を作ってしまうことがあるのです。

どこかへデートに出かけた“ついでに”自分が好きなショップを覗いてみる、くらいのさりげないかんじがカレには有効。

特におすすめのショップはファストファッションのショップ。自分の服を見る“ついでに”カレの服も見る、また、もしかしかしたらカレはファッションに出来るだけお金を使いたくないと思っている場合も多いので、値段を見て、「これなら買ってもいいかも……!」とファッションに目覚める場合が多いのです。

いずれにせよ、ファッションもなかなかいいものだ、とカレに思わせることがカレを変える近道となります。

 

2:ある程度のファッションセンスはあるが自分好みではないカレを変える方法

ファッションにおけるある程度の知識は持ち合わせているカレ。ファッションに対して頭が柔軟な人が多い傾向にあります。

そんなカレにはストレートに自分の好みのファッションテイストを伝えてみましょう。その時に、「こんなファッションだったら私も好みであなたも似合うと思うんだけど……」とカレに似合うと自分が思っている旨を伝えることを忘れないように。

ファッションに対して、凝り固まった考えを持っていないカレは「自分に似合うのなら挑戦してみようかな?」という思いを抱くことが多いのです。

このタイプのカレはこちらからこのように提案するだけで、比較的容易にあなた好みのファッションを受け入れてくれることが多いでしょう。

 

3:ファッションのこだわりが強すぎるカレを変える方法

こんなカレに対しては、まず自分好みのファッションとカレのファッションの中間地点を見つけること。

具体的には、カレが好みのブランドの中からあなたが許容範囲と思うアイテムを薦めてみることからはじめてみましょう。それが上手くいったら、次はあなたが好きなショップに連れて行ってカレがこれなら着られる、というアイテムを一緒に探してみましょう。

そうして徐々に自分のテリトリーに引っ張るというところがポイントになります。あくまでカレのファッションポリシーを否定せずに、逆に尊重している位のスタンスでいることがあなた好みのファッションに近づけるコツになります。

 

いかがでしたか?

最も大切な心得は「カレのプライドを傷つけないようにする」ということ。相手の考えや傾向を尊重していることをカレに伝えつつ、自分の要望もさりげなく伝える、そんな駆け引きを上手にこなせる女性を目指しましょう!

森田 文菜

森田 文菜

スタイリスト/ファッションコラムライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ