美容

2016.05.10 UP

ファンデより大事!? セレブたちが実践する「コンシーラー」のちょいテク公開!


iStock_000079139669_Medium

美肌に見せようとすると、どうしてもファンデーションにばかり重きを置きがち。しかし、実はセレブたちの美肌はコレで作られているというほどに大事なのが、コンシーラーなんです!

コンシーラーを使うとケバくなりそう、というイメージから使わない女性もいるけれど、実際は逆! 隠したいところをきっちり隠せば、ファンデーションも少量で済んでヨレも防止。しかも肌が明るくなるから、あれやこれやと重ねる必要もなく、実はすっぴん風の美肌になれるんです。

だからこそ、セレブたちにもマストなアイテム! 今回はセレブたちのコンシーラーの使い方をご紹介します。

 

コンシーラーに○○を混ぜてクマを完璧カバー!

スクリーンショット 2016-04-28 11.05.41Photo by Instagram 

コンシーラーといえば、やっぱりシミを“隠す”もの。でもセレブたちは、ただそのままコンシーラーを使って、隠すだけではありません。なぜなら、完璧に隠すためには、自分の肌に合ったカラーを使うことが大事だから! 特に頑固なクマは市販のカラーだと、上手に隠せない、もしくは逆に浮いちゃうなんてこともあります。

そんな時は、オレンジ系レッドリップを使うのが、夜遊び好きなのにクマもくすみも目立たないリタ・オラ流! 普段使いのファンデーションよりワントーン明るめのコンシーラーにほんの少量オレンジ系レッドリップを足して混ぜると、肌に馴染みながら自然に頑固なクマを消し去ってくれます。

 

ハイライトもコンシーラーを使うのがセレブ流!

スクリーンショット 2016-04-28 11.14.21Photo by Instagram

ツヤ肌至上の今、ミランダ・カーなどのセレブたちが必ず行っているのが、コンシーラーをツヤ出しに使うこと! ホワイト系やイエロー系のパウダーといったハイライトだと、ギラギラし過ぎたり、時には“テカリ”に見えてしまうことも。

しかしコンシーラーなら肌に馴染み、肌色を整えながら、ツヤ肌を演出してくれます。

使うのはRMS アンカバーアップのようなクリーミーでオイルベースのものが◎。リキッドファンデの後に、鼻筋や目の下、唇にポンポンと軽くつけていきましょう。

 

シワやたるみもコンシーラーで解消!

スクリーンショット 2016-04-28 11.16.12Photo by Instagram 

シワやたるみはファンデーションではなかなか隠せないものだけれど、コンシーラーの力を借りれば、バッチリ! 気になる目元は目尻からこめかみに向かって斜め上に入れると、目尻のシワやたるみが消えてリフトアップ効果が。これはキム・カーダシアンやカイリー・ジェンナーら有名姉妹のマストテクです。

ほうれい線は、猫のヒゲのように3〜4本、直線を入れて馴染ませればOK。たっぷりつけると悪目立ちしてしまうので、少量を少しずつ馴染ませるようにしましょう。

 

セレブのようなシワ、シミ、たるみのないツヤツヤ肌も、コンシーラーなら叶っちゃう! これまで使っていなかった方は、ぜひ取り入れてセレブ美肌を演出しましょう!

ピーリング麻里子

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ