美容

2016.04.24 UP

スウェーデンNo.1ビューティーブロガーに聞く!この春夏のおすすめメイク


1april1

だんだんと暖かくなり、お出かけがさらに楽しくなるこの季節。気分も上がり、新しいメイクにも挑戦したくなりますよね。

とはいっても、今の旬なメイクって? どんな色を使えばいいの? といった疑問を持つ方も多いはず。

そこで今回は、私の住むスウェーデンで圧倒的な人気を誇るメイクのプロフェッショナルに、この春夏のおすすめメイクを聞いてきました!

 

スウェーデン発の大人気ビューティーブロガー、リンダ・ハルベルグ

4jan3

Photo by Linda Hallberg

世界中にファンを持つストックホルム在住のビューティーブロガー、リンダ・ハルベルグ。

「メイクアップは楽しくあるべき」をモットーとする彼女は、自身のブログやYoutubeチャンネルで独創性溢れるメイクアップアイディアやテクニックを日々披露しながら、メイクアップアーティストとして数々のメディアでその腕を振るっています。

最近は自身の名を冠したつけまつげや、アメリカの人気コスメブランド「NYX」とのコラボレーション商品を発表するなど、さらに活躍の場を広げているリンダ。私は縁あって彼女と知り合い、よき友人に。モデル顔負けのルックスとクールな表情からは想像できないほど、彼女自身はとてもフレンドリーでユーモラス! パワー溢れる魅力的な女性です。

そんな彼女が、日本のアラサーガールにオススメする旬の春夏メイクとは? 今回は「モード」、「ゴージャス」、「大人ガーリー」の3タイプに分けてご紹介します!

 

【モード】チェリーレッドのリップが主役!大人のフレッシュメイク

9april

Photo by Linda Hallberg

今季はチェリーレッドのリップが世界的に大流行中! 鮮やかな色彩が顔全体を明るく見せ、春夏らしい生き生きとした印象を与えてくれます。リップはマットなタイプを選んで思い切り発色を楽しむのがおすすめ。

ベースメイクはツヤ感をしっかり出してフレッシュに。目元にはパール感のあるローズ系ブラウンのアイシャドウをごく薄く乗せて自然なツヤを出し、マスカラも控えめにするのがポイントです。

アイメイクを抑えてリップを強調することで、洗練されたスタイリッシュな春夏メイクに。

 

【ゴージャス】暖かな日差しのようなブラウンゴールドで目元を彩って

3mars2

Photo by Linda Hallberg

目元を彩るゴールドとブラウンのグラデーションが美しいこちらのメイク。実は、ゴールドは日本人の肌色に馴染みやすく、瞬時に華やかな印象を与えてくれる優秀カラーなんです!

目尻から目頭にかけて骨格に添ってブラウンカラーを乗せ、アイホール全体にゴールドカラー、目頭にはハイライトカラーを。ブラウンのアイライナーとたっぷりのマスカラで仕上げれば、ゴージャスな目元の完成!

口元はマットなブラウンベージュのリップで大人っぽく。

 

【大人ガーリー】シャビー・シックなカラーリングで作る春のガーリーメイク

14mars

Photo by Linda Hallberg

デートにおすすめの大人ガーリーなメイクがこちら。ブラウンの目元、ローズピンクのチーク、グレーベージュのリップがノーブルな可愛らしさを演出しています。今季流行のレースやフラワープリントなどのロマンティックなファッションとも相性抜群!

赤みのあるブラウンカラーのアイシャドウで目元を彩ったら、ブラックのマスカラをオン。仕上げに部分用つけまつげを目尻にプラスすれば、一層フェミニンで印象的な目元に。

 

いかがでしたか? メイクによってカメレオンのように印象を変えるリンダを見ていると、色々な新しいメイクに挑戦してみたくなりますよね!

彼女のモットーにあるように、メイクアップはいつでも楽しくあるべき! 様々なカラーや方法にトライし、思い切り楽しむことで、新たな自分の魅力を見つけられるのがメイクの醍醐味です。

魔法のようなメイクで世界中の女性をインスパイアし続ける彼女のブログやYoutubeチャンネル、Instagramもぜひチェックしてみてくださいね!

 

(トップ画像:Linda Hallberg)

ブログ:Linda Hallberg

Youtubeチャンネル:BANGERBEAUTY by LINDA HALLBERG

Instagram:lindahallbergs

Jaden

Jaden

スウェーデン在住ファッション・カルチャーライター/コラムニスト

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ