美容

2016.04.13 UP

好きな男性から愛されつづける幸せな女性になるには?


iStock_000052562588_Small

晴れているだけでウキウキするこの時期は、恋をしたくなりますね。恋愛中の人も彼がいないあなたも、自分のしあわせへと向かって歩きましょう!

女性ならば、キレイになって悲しくなる人は一人もいません。美しくなると皆さん必ず笑顔になります。気持ちもポジティブになり自信が生まれるのです。

そんな素敵な雰囲気を持っている女性のまわりには、たとえ小さくても、たくさんのしあわせが溢れているものですよ。

 

しあわせな女性が放つ「本当の女性らしさ」

iStock_000002008511_Small

七五三の女の子。キレイな着物を着せられ口紅を少しつけただけで、はにかんだすました顔になりますね。

結婚式の花嫁さんも、オフィスで見せる顔とはまるで別人。もちろん衣装の効果もありますが、みなさんキラキラ輝くオーラを放っています。これは女性が持っている、本能的な女性らしさのひとつのあらわれだと思います。

 

あなたには憧れる女性がいらっしゃいますか? そういう女性が身近にいる人はしあわせですね。自分の魅せ方も上手ですから、学ぶところがたくさんあるはず。

いいと感じるところは、盗んでどんどんマネをしていきましょう。

 

真に愛される女性の条件

iStock_000051558236_Small

では、男性はどんな女性を求めているのでしょうか。

いつの時代も、可愛らしい人、美人はモテますね。やはり品格があり、清楚な雰囲気を持つ女性は、男性に人気があると思います。しかし、それだけでは恋愛は上手くはいきません。

真に愛される女性は、癒しがあり、一緒にいて居心地の良さを感じる人であり、謙虚で周りにも気遣いができる女性です。また、人柄の良さを感じる人や愛嬌のある女性は、どんなシーンでも好印象を残せる人です。

そんな理想の女性に近づくには、時間と手間をかけながら、自分で自分を育てることです。

たとえば「朝は10分でお化粧するの」と言う人は、なんの自慢にもなりません。大切なのは仕上がりです。「急がば回れ」の言葉のように、 物事のプロセスも大切にしましょう。 段取りのよさが決め手です。

 

それから、人は「部分」ではなく「全体」のイメージを見られます。この傾向はとくに男性が強いようです。

メーキャップだけでなく、体型や服装、ヘアスタイルなど、全体のバランスを取ることができれば、さらにあなたらしい魅力を発揮できるはずです。

見た目の印象を良くすることは、あなた自身が自分を知ることから始まります。自分専属のスタイリストやメーキャップアーチストになれるように、自分を客観的に見ることのできる眼と心を持つことが大切です。

 

男性に求められる女性になるには

iStock_000077718477_Small

好きな男性に大切な存在として愛され続けるためには、相手にとって「なくてはならない存在になること」

「自分を理解してくれる」そんな女性を、男性は手放したくないはずです。あなたが受け身になれば、相手を尊重する思いやりは自然に生まれてきます。

 

それから、楽しい会話術を身につけることも忘れてはいけません。後ろ向きな発言は、相手を疲れさせてしまいます。

もし会話のなかでそんな話になったら、最後に「だから自分はこうありたい」と、前向きな言葉で締めくくれば大丈夫。

相手に会いたいと思ってもらうには、過去ではなく未来へ向けての会話を心がけましょう。相手の長所を見つけて褒めてあげてください。

 

そして、好きな男性に好かれたいと願うことです。手を合わせて願うことは、心の安定にも繋がります。

右手は相手の心。左手は自分の心。手を合わせるとは、相手と心を一つにするという意味もあります。自分のことばかり考えている人や気持ちにゆとりがない人は、しあわせから遠くなってしまいますよ。

愛されることは、勝ち負けではなく素直な心を持つことです。思いを込めて手を合わせましょう。

美しさを感じる習慣から、女性は真に美しい自分に生まれ変われるのです。

 

春は装いの季節。自分の魅せ方を考えたオシャレを心がけてくださいね。

内側から放つ魅力は、毎日の積み重ねによるものです。あなたの心の装いも大切にしながらお過ごしください。あなたらしい春が訪れますよう願っています。

 

橘瞳子(たちばなとうこ)先生 プロフィール

Screenshot_2

美創家(美容家/カウンセラー)

27歳で美創家として独立。大手化粧品メーカーのビューティーアナリストとして、日本全国でサロンを展開。社員教育やブランド育成に関わる。

美容と人生相談を融合させた「人をより良く導く美容法とカウンセリング」を確立し、男女ともに人気を博す。

企業のブランド育成や、社員教育、個人カウンセリングともに、必ず良い結果が出ると、業界内外から高く評価されており、面談希望者が後を絶たない。

著名人からOL、サラリーマン、おばあちゃんまで、これまでにカウンセリングを行った人は20万人以上にのぼる。

カウンセリングなどの申し込みはANGIE編集部気付。

アンジー編集部

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ