美容

2016.03.29 UP

Sponsored

【コスパ最高】なんと高級スキンケア並!肌トラブルには●●がいい!?


13020629_1069887133071771_399477581_n

だんだんと暖かい日も増えてきて、お出かけが楽しくなる春がやってきました。でも残念ながら、心浮き立つことばかりではありません。春は季節の変わり目でもあるため、肌トラブルを感じやすくなる時期でもあります。

その原因のひとつが、体の「冷え」。暖かくなってきたからといって体を温めることを疎かにしていると、実はお肌にも影響してきます。

春先の美容はズバリ「いかに体を温めるか」がキーワードです!

 

美容のたいていの悩みは「血行促進」で解決できる

pixta_9881582_S

しっかりスキンケアしているのに、化粧のノリが悪いと感じることはありませんか?

インナーケアを疎かにしていると、お肌の「ターンオーバー」が正常に機能しにくくなります。すると、たとえ化粧水や美容液でお肌が一時的に潤っているように感じても、目の下のクマや、顔のむくみ、シワ、たるみなどが生まれやすくなってしまいます。

インナーケアのなかでも、春先は体を温めることを意識することが大切。体を温めることで血行促進につながり、代謝がアップします。新陳代謝がよくなると肌のターンオーバーも正常に戻り、色つやのよいお肌に戻るというわけ。

体の深部からケアをしてあげることで、お肌の悩みに対処することができるのです。

 

春におすすめ!血行を促進する方法1

pixta_1197780_S

たとえば、体を温めるために「お風呂に入る」ことを意識している人も多いのではないでしょうか。

でも、だんだんと暖かくなるにつれて、つい湯船にゆっくりつかることを敬遠してしまう人も多くなります。けれど、湯船に浸かる人ほどキレイなもの。ぜひ、これからの季節もお風呂に浸かってみて。

それでも全身お風呂に浸かるのが苦手な方は「半身浴」あるいは「フットバス」を試してみましょう。これなら気持ちの負担も少ないはずなので、だまされたと思って一度やってみてはいかが?

また、ジョギングをしたり、ヨガに通っている人もいるかもしれませんね。さらに、最近ではホットスチームや炭酸パックなど、お肌を直接温める“温め美容”も増えてきています。

このように“外側から”直接温めるケアは、血行を促進するうえでやはり王道と言えますよね。

 

春におすすめ!血行を促進する方法2

iStock_000084082235_Small

「外側からのケア」に加え、中からのケアにも気を配りたいもの。

血行促進効果や発汗作用があると言われる「唐辛子」や、「生姜」などを使った料理を積極的に食べるようにしてみるのも手です。

さらに、素早くカンタンに体の中から温まる方法としては、「温かいものを飲む」。これがやっぱりおすすめ!

汗ばむ季節になると、キンキンに冷えた飲み物を飲みたくなってしまいますが、ここはグッとこらえて、自分のキレイのために、紅茶もコーヒーも「ホットで」と頼んでみましょう。

春におすすめ。ホットでキレイになる方法って?

 

ホットにしておいしい!春のおすすめ美容ドリンク 

DSC_9764

これからの季節、合言葉は「ホットで」ですが、美容にうるさい欲張り女子なら、せっかくならきれいになれるものを、と考えませんか?

そこで着目してほしいのが、製薬会社が開発した美容ドリンク。

東洋と西洋のハーブ10数種類を配合した「密-hisoca-生姜」は長年にわたって生薬研究を行ってきた「大正製薬」が、ファッションと美容の最先端情報を常に発信する「伊勢丹新宿店」と共同開発を行い誕生した美容サポート飲料です。

たくさん入っている素材のなかでも、特にこだわっているのが生姜。500種類以上あるといわれる生姜から、ショウガオールを多く含む生姜を厳選。一般的な生姜とは、見た目から異なります。

スクリーンショット 2016-03-22 14.13.32

さらに、原料となる素材を手間暇かけて抽出することで、それぞれの成分のよさが最大限引き出されています。原料素材のみのブレンドで、無香料・無着色。だからとってもナチュラル!

お湯や水に溶かせばすぐに飲めるスティックタイプなので、思い立ったときに飲める手軽さが魅力。いつもポーチに忍ばせておきたいですね。

オフィスや外出先、あるいは自宅で、手早く体を温めたいときに、簡単にお湯割りにして飲むことが可能です。

「密-hisoca-生姜」をお湯割りにして実際に飲むとわかりますが、ほのかな甘みとハーブの香りで、緊張がほぐれて、ほっこり癒やされます。まるで休日の昼間にカフェでハーブティーを飲んでいるような気分!

スティックの中身は粉末ではなく液体なので、本当にさっと溶かすことができます。飲み終わったあとは、体がぽかぽかして温まることができました。

 

春先には、半身浴やヨガなどの生活習慣とともに、「ホットドリンク」の習慣で体を温めるインナーケアにトライしてみませんか?

今だけ半額の500円(送料無料)!とってもお得なキャンペーン中!

DSC_9800

アンジー編集部

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ