2014.02.08 UP
「わき毛処理なし」~希代のモテ女のスタイルと生き方とは?
私の親友に、M乃という女性がいます。彼女は今でこそ慎ましく穏やかな家庭を築いていますが、昔はそりゃあすごかった。何がって、群がる男の数が!
M乃こそ私が知る中で一番モテる女性。最高“告白され”記録は、なんと1週間に13人! つまり1日に平均約1.86人の男性が彼女に求愛したわけです。
1週間で13人に告白された!? どんな女性?
まず経緯を。M乃は当時の彼氏と別れ、心労もあり体重ダウン。その後、たまたま仕事が長期休暇に突入。社交的なM乃は1週間、男性を含む友だちと顔を合わせる機会があり、会った男性ほぼ全員から交際を申し込まれたのです。彼らは、かねてからM乃のことが気になっていたのでしょう。
M乃はどんな女性か? 1点だけ、衝撃的な面があります。彼女はわき毛の処理をしない。そう、わき毛が生え放題でも、モテる人はモテるのです! ……いやモテねえから!
しかし、M乃がモテたのは紛れもない事実。
彼女、見た目は魅力的と形容できますが、アイドル並みにかわいいというわけでも、絶世の美女というわけでもないのです。体重がダウンしたとはいえ、やせかおデブちゃんかどちらかといわれれば……後者でした。
おデブちゃんでもモテるの?
元90kgの30kg減ダイエッターの私ですが、当時のM乃と同じくらいの体形のときは1ミリもモテませんでした。しかし、M乃は非常~っに! モテていた。
どうして? M乃と私の違いを検証してみました。
人間には子孫を残すという本能があり、恋愛は「子孫を残すための準備」と考えられます。恋愛時、男性は脳の視覚をつかさどる部位が活発になり、相手の女性が「自分の子供を妊娠できる健康な体かどうか」を見るとか。
つまり、モテる女性の条件のひとつに、生殖力のアピールの高さが挙げられるのです。
モテ子なM乃と非モテな私の違いは?
M乃は、女性らしい見事な曲線美を持っていました。やわらかな肩のライン、むっちりとしたバスト、そして、ウエストのくびれ。
くびれこそ、最たる生殖力のアピールかもしれません。なぜなら、妊娠が不可能な幼児や老年期の女性には見られないから。つまり、ウエストのくびれは「私は今、生殖力がある時期です。あなたの子どもを妊娠できます」というアピールのひとつに!
逆に、ぽっこりおなかは「私は妊娠中です、他の男の女ですよ」ということになるとか。なるほど、スタイルが良い女性がモテるのは、それなりの理由があるようですね。
いかがでしたか?
外見に焦点を置きましたが、M乃がモテる理由は当然、ウエストやスタイルだけではありません。
M乃は人に対してとても敏感で、肌で察して行動できる女性。懐と情が深く、相手のどんな部分も受け入れる。かといって、ただの都合の良い女ではなく、芯を持ち、納得のいかないことには、はっきりと物申すことができる。
何より、彼女はいつも一生懸命。ありがちな「私がんばっています」アピール屋ではなく、仕事も、恋も、遊びも、ちょっと作った料理にもすべてに彼女のひたむきさが表れるのです。男も女も、M乃という人間自体にひかれない者はまずいないでしょう。
最後に。実は彼女の夫は、告白してきた13人の男性のうちのひとりなんです。
なぜ彼に心ひかれたかを問うと、M乃は静かに答えました。「彼が一番信頼できる人だった」
続けて、「出会って十数年たった今も、彼以上に信頼できる人に会ったことがない。例え離婚したとしても、私は他の人との再婚は考えられないかな」と。
ぶれない軸を持ち、人を真摯(しんし)に見つめ、屈託なく生きる。M乃の人をひきつけてやまない魅力は、夫を語る言葉の中にも輝いていたのです。
Photo by Pinterest

銀子
(JOPHダイエットアドバイザー/ライター/会社員)