美容

2014.01.27 UP

モテまくる女子の作り方〜バレンタインまでに小顔になれる方法~


c3e2e7c16fb2d0611fadd480cf355b40

 

昔はもうちょっと顔のラインが綺麗に出てたかも。でも最近、なんだか顔が大きくなったかも……」と人知れずお悩みの方。それは「かおコリ」が原因かもしれません。

目を大きくみせたり、顔色を明るく見せたりなど、メイクで演出できることもたくさんありますし、「小顔」もシャドウなどを入れれば多少はできるとはいえ、それでもやはり、限界があります。

顔には表情筋といって、笑ったり、泣いたりなど表情を作るための筋肉がついています。これが肩こりのように、さまざまな要因で凝り固まり肥大化してしまい顔が大きくなってしまうという悲しい結果を引き起こしているのです。

「もう手遅れかも……」という考えがよぎった方。諦めるのはまだ早いですよ!

今回は、小顔になりたいあなたに、自称「顔と体のコリ取りマイスター」、エステシャンとしても活動している私が、とっても簡単な方法で「小顔」になれる方法を教えます!

 

 小顔になれる方法

口をあけたり閉じたりするときに動く筋肉(両耳の斜め下あたりの頬)を、手のひらで軽く、グリグリとマッサージしてみましょう。心地よいくらいでOK。1分位でいいですよ。これを1週間ほど続けると、頬の部分がスッキリしてくるはず♪

ポイントは皮膚をこすらないようにすること。心配な方は、クリームをつけてマッサージしてみて下さい。これだけです。簡単でしょう?

 

これであなたも小顔美人です!  女性どうしで集合写真を撮るときに、心のなかで「あんた、もっと前に行きなさいよ……。顔を小さく見せたいから、あたし、もっと下がりたいんだけど、後ろ、崖っぷちじゃん!」なんて言わなくてすむためにも、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

 

Photo by Pinterest

吉田 さとみ

吉田さとみ

(バレリーナヨガ考案・トップインストラクター エステシャン)

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ