美容

2014.01.03 UP

他人とかぶらない!「ユニクロ」で絶対にチェックすべきアイテムとは? ~【30代からのファストファッション活用講座】vol.5~


スクリーンショット 2013-12-29 22.13.08

 

ファストファッション連載、5回目の今日は、日本が世界に誇れるブランド、「ユニクロ」にフォーカスします。

“フリース”で大ブレイクを果たし、“ヒートテック”などの大ヒット商品も生まれ、老若男女、幅広い世代に支持されているユニクロ。

アンジー世代の皆さんはご両親と共に買い物に出かけるということも多いのではないでしょうか? こんなショップやブランド、他にはありませんよね。

ひと昔前なら「ユニクロって外には着ていけないよね」なーんていうのが女子達のセオリーでしたが、今は全くそんなことはございません! 様々な人気ブランド、人気雑誌、人気モデル、人気キャラクターとコラボレーションしていたりして、かなりトレンドを押さえているんです!

それに加えて品質の良さは他のファストファッションブランドを寄せ付けない、群を抜いたものがあります(靴下も1年履いてもゴムが伸びない! とかね★)。

また、商品数もかなり豊富になったので「あ! それユニクロでしょ?」なんて言われる心配もかなり少なくなりました。

ママ達の間では「肌着はユニクロでしょ!」という常識があるので(ちょっと大げさ!?)わたしも息子を連れてたまに覗きに行くのですが、気付くと自分のものの方を多く買っている! 侮るなかれ、ユニクロ!

今回は意外と知られていない、ユニクロの穴場品をご紹介します。

 

スタイリストが必ずチェックする穴場品はこれだ!

まずは意外と皆さんがスルーしていて、実はイイものがある商品を特別に教えちゃいましょう!

(1)コート

ダウンではないですよ、あのくるくるっと収納できる、近頃はやりのダウンではね。あれはおばちゃんやおじちゃんとかぶる可能性があるので、アンジー女子の皆さんは避けてくださいね。

そうではなく、コートです! 特にウールやメルトン素材のコートがなかなか使えるのです!

よく安いコートはぺらぺらで寒そうに見えたりしますが、天下のユニクロさんは違います! ぎゅぎゅッと隅々まで繊維が詰まり、高級そうに見える! そして最近ではきちんと流行に沿った形がリリースされているのです。だからアウターとして着ていてもおかしくないし、暖かい!

そして何より、アウターにまで目を向ける人が少ないので、かぶる率も実は低いのです。今の季節、マストでチェックしてほしいアイテムです!

 

(2)レッグウエア

Forever21の回でも述べたのですが、ファストファッションのレッグウエア(ソックス、タイツ、レギンス等)達って、実はどれも流行を捉えた素晴らしいもの達ばかりなのです! にも関わらず、小物までチェックする人が少ない。

ユニクロのレッグウエアは特に品質がよい! ソックスなんて1年履いてもゴムが伸びなくてなかなか新しいものに変えられないことを悩むほど(笑)!

その中でも特に特におすすめしたいのが、カバーソックスと呼ばれるパンプスや甲の浅い靴を履いてもソックスが見えないという優れものの靴下。このカバーソックス、履いているうちにずれてきて脱げてしまうという悩みをお持ちの女子が多いと思うのですが、ユニクロ様はそんな心配ご無用!

かかとにイボイボの滑り止めつきで走ってもずれない! 快適! こちらもマストでチェックしてみてください。

 

(3)ブランドコラボ品

最近ユニクロで目立つのが、有名ブランドとのコラボ商品

ファストファッションの中では、H&Mが1年に1回、海外の一流ブランドとコラボしているのが有名ですが、日本が誇るユニクロも地味〜に国内有名ブランドとコラボしているんです! 最近では、アンダーカバーとコラボした商品がとても可愛く、売り切れ店が続出していました。

普段、純粋にそのブランドで買うと桁が違うような商品がユニクロとのコラボにより、リアルプライスで手に入る! 要チェックです!

 

まだまだ語り足りない世界のユニクロ!

次回は本当は教えたくない! ユニクロの穴場アイテムが揃う秘密の場所をお教えしちゃいます!

乞うご期待ください♡

 

ユニクロオフィシャルホームページ

 

関連記事

春のOLの服装!トレンチコートをオシャレに着こなす3ステップ

森田 文菜

森田 文菜

スタイリスト/ファッションコラムライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ