仕事

2015.09.16 UP

職場でも大人気!コンビニで買える秋の「人気お菓子」3選

iStock_000052955122_Medium

「仕事にとりかかる前のエネルギーチャージがしたい」「仕事がひと段落したので気分転換がしたい」

そんなとき、手軽に口にできるお菓子があると元気が出ますよね。コンビニなどで簡単に手に入り、職場の人にも喜ばれる鉄板お菓子を紹介します!

 

ハート型の「ハッピー」が手に入る!?

973

Photo by 亀田製菓

独特の甘じょっぱさでファンの多い「ハッピーターン」なら、甘いものが苦手な人にもおすすめ。

大人もハマる美味しさの秘密は、ハッピーパウダーと呼ばれる粉にあるんだとか。食べるときに手につくパウダーを、思わずペロリと舐めてしまう人も少なくないはず!

まれに「ハートハッピー」なるハートの形をしたものもあるそうですよ。見つけたら、幸せな気分になれそうですね。

 

️縁起がいい!叶えたい願いがあるなら

regular_image01

Photo by ネスレ

細長い棒状のウエハースをチョコでコーティングした「キットカット」は、今や世界中で愛されるお菓子!

これまでに「わさび」「ほうじ茶」「とうがらし」などといった、珍しいフレーバーが発売されて話題にもなりました。

 

「キット、願いかなう」という商品名にかけたキャッチフレーズで、縁起ものとしてもおなじみ。

応援や感謝の意味をこめて、職場仲間に差し入れしたら喜ばれそう! 会社の繁栄を願掛けしながら、職場の皆でいただくのも◎。

 

️懐かしさと品の良さが魅力・・・

1694

Photo by ブルボン

サクサクした食感のクレープクッキーをココアクリームで包み込んだ、レトロなお菓子「ルマンド」。ご家庭で、来客用のお菓子として常備している人もいるのでは?

高級感のあるルマンドは主張しすぎない優しい甘さなので、年配の上司にもウケが良さそう

割れやすいので、会社のデスクに保管しておくといいですね!

 

職場で配ったら、人気者になれるかも!? 美味しいお菓子で、エネルギーをしっかりチャージしてくださいね。

すだ あゆみ

Related 関連記事