仕事

2016.11.28 UP

もう少し稼ぎたい!空いた時間を使って手軽にできる副業3選

LINEで送る
Share on Facebook

「もう少しお給料が増えればいいのに……」老後のため、貯蓄や毎日の生活のためにも収入をアップさせたいと思っている方も多いと思います。でもすぐに昇進も、キャリアアップの転職もできないという場合は、副業を始めてみてはどうでしょうか?

休みの日に自宅にいながらできて、リスクも少なく手軽に始められる副業をいくつかご紹介します。

 

webライターとして稼ぐ

文章を書くのが好きだという方におすすめなのがwebライターの副業。webライターの仕事をするにはクラウドソーシングが便利です。ランサーズクラウドワークスなどが有名なクラウドソーシングは、仕事を外注したい企業などの依頼者と、自分のスキルをいかして仕事をしたい人をマッチングするサービス。クラウドソーシングなら、在宅で自分の好きなペースで仕事ができます。

ライター、翻訳者、webサイト制作者などはクラウドソーシングでも需要の多い仕事。特にライターは経験者のみの仕事から未経験でも可能な仕事まで幅広くあるので、これから経験を積みたいという方にもおすすめですよ。

ライターの仕事の単価は経験によって幅がありますが、未経験であれば単価は安くても簡単なものから始めるのもいいと思います。中には1,000字程度の記事で1,000円〜2,000円くらいの案件もあるので、慣れてスピードアップしてくれば月数万円の収入も期待できますよ。文章を書くのが好きな方や得意な方は、自分のスキルにあった仕事があれば応募して早速始めてみましょう。

 

趣味をいかして稼ぐ

裁縫が好きな方など趣味をいかして収入を得たいという方におすすめなのが、クリーマミンネなどを利用してホームメイド商品を販売するという方法です。女性に人気の副業で、自分で作ったアクセサリーや小物を簡単に販売することができます。

洋服やぬいぐるみ、家具など幅広い商品が販売可能。価格は数百円から数千円と商品のクオリティによって様々。物を作る楽しみも味わえ、自分の作った商品を買ってもらえた時は喜びも大きいですよ。

写真を撮るのが得意という方は、PIXTAFotoliaを利用して、自分の撮った写真を販売してみてはどうでしょうか。素材写真などを販売しているサイトに登録して自分の撮った写真をアップロードするだけです。

ただし、審査が必要な場合もあるので全ての写真が登録できるわけではありません。価格は1枚100円前後から数千円までとクオリティによって違ってきます。報酬もサイトによって様々ですが、だいたい販売価格の20〜60%くらい。自分の撮った写真がホームページやパンフレットなどに使用されるかもしれませんよ。

 

自分の得意なことで稼ぐ

自分の得意なことをいかして収入を得たいという方におすすめなのが、ココナラ。特技をいかしてできるイラストの仕事や、恋愛相談や就職相談など、自分の経験をいかしたスキルを商品として出品することができます。

金額は500円からですが、法律やマネーなど専門的な知識があれば数千円の出品も可能です。「占い」や「似顔絵描きます!」などユニークな商品が登録されています。中には「なんでもやります!」という商品も。自分の経験や知識が人の役に立つかもしれません。

登録や出品に費用はかからないので、自分の経験がいかせるかもしれないと思う方はぜひ出品してみましょう。

 

自分のスキルや知識を活用し、努力次第で月に数万円の副収入! できそうなことから早速始めてみてはいかがでしょうか。

nana
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ