恋愛

2014.02.24 UP

~セックスレス解消法!~1週間セックス毎日してみようよ!

LINEで送る
Share on Facebook

gf01a201310181400

日本家族計画協会が発表した「日本のセックスレスカップルの比率」は、もうご覧になりましたか?

夫婦の約4割、未婚カップルの約3割がいわゆるセックスレスの状況に陥っているそうです。お互いに特定のパートナーがいるのにセックスの頻度が落ちるということは、付き合いが長くなれば特に不思議なことではないでしょう。

パートナーとの距離感が微妙に変化して、セックスしなくても良い関係になったのかもしれない。けれど、セックスしているときの方が仲が良いと感じるのは、私だけでしょうか。

 

ほとんどの場合、セックスレスになった原因は「なんとなく」しなくなっただけ、なのでは? しなくても「なんとなく」気が済むようになったから……。

それならば、です。その逆を狙えば良いのか! 思いつきました、セックスレス解消法。

 

セックスレスの解消は、セックスに慣れろ、だった。

つまり、「セックスしないと“なんとなく”気が済まない」ようにすれば良いわけだ。

いきなりですが、過去にこんなことがありました。20代の頃、なんだかんだで5年くらい好きだった人(男)が、彼女とのセックス話をしてくれました。好きな男に語られる、他の女とのセックス話……。なんの役にも立たねぇ。かれこれ10年余年、そう思ってまいりましたが、ついにこの猥談が日の目をみる機会が来ました!

彼いわく、「毎日、セックスしてたら、なんとなく、しないと気が済まなくなった」、「やるのが日課みたいになって」。

 

その日課、私とやってくれぇ~」という20代の私の心の叫びは置いといて、ポイントは「毎日してたら、しないと済まなくなった」という点です。

毎日、セックスなんかしていたら、お互いの体にも行為にも飽きて、セックスレスになると思っていませんか? でも彼が言っていたことは、まさに逆。毎日することでセックスが習慣になったと。

 

セックスは人間の三大欲求のひとつと言われます。食事、睡眠、セックス、この3つの欲求を並列に扱って良いと仮定してみましょう。

食事も睡眠も1日のリズムに組み込まれていて、3食摂る人もいれば1食で良い人もいる。5時間の睡眠で十分な人がいる一方で、8時間寝ないと体がつらいという人もいる。

生理的な欲求に個人の体質がどれほど関係しているかはわかりませんが、ある程度は自分の意思に左右されるのかもしれません。

 

意思で決めたことを体に覚えさせて習慣にする。

これをセックスにも当てはめてみてはどうでしょう。

 

セックスにはパートナーが必要なので、自分の意思だけでは100%コントロールできないものですが、もしパートナーもセックスレスを解消したいと思っているなら、試す価値はあるはず!

試しに1週間、連続でセックスしてみてください。かなり強引な手法ですが、体にセックスを覚えさせる。つまり、「セックスしないと気が済まない」状況を作ってしまうわけです。セックスレス期間が長い人は、体を触れることを習慣にするところからでも良いと思います。

 

セックスレスの解消というと、とかく精神面が重要視されるものですが、もっとフィジカルなものとしてとらえてみてはどうでしょう。ヨガやマラソンと同じく、体の鍛錬として練習してみましょうよ。さっそく私も1週間お試ししてみますから。

あれ? 私、セックスレスだったっけ?

 

Photo by you mee

平 理以子

平 理以子

バリ島在住フリーライター/コラムニスト

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ