恋愛

2014.02.20 UP

結婚前のセックスレスについて真剣に考えてみた

LINEで送る
Share on Facebook

 faba2305a59fdab4e817a43e72a4e310

編集長が「語るものではない」とおっしゃっていましたが、セックスレス問題は、「語り尽くせない」たくさんの想いや経験や原因が存在していると思います。

普段イケメンやらエロメンやらチャラっとしたことしか言っていない私ですが、いや、私が愛して止まない方たちと「セックス」は、やはり切り離せない問題なので、ここは大いに語らせていただこうと! そして柄にもなく、マジメに語らせていただこうと思います。

 

結婚前のセックスレス、どうして起こる?

さて、セックスレスの種類は、大きく分けて2つあると私は考えています。結婚前、つまり付き合っているカップル同士のセックスレスと、結婚後、つまり夫婦間でのセックスレス。さらにその中には、男性側が契機になって生じるものと女性側が契機になって生じるものがあるように思います。

原因が男女どちらにもなく、なんとなく……というセックスレスは、めずらしいのではないでしょうか。

 

そして、カップル間のセックスレスでは男性側が契機になって生じることが多く、夫婦間のセックスレスでは女性側が契機となって生じる事が多いように感じています(個人的友人、知人調べ)。

 

“カラダで感じる”男、では女は……?

その理由はひとえに、女は“ココロで感じる”生き物だからということが言えると思います。男が“カラダで感じる”のに対して、女はココロで感じる。というかココロで“まず”感じる。その次にカラダ。

つまり、ココロが動かないとセックスできません。もちろん、カラダだけの関係というのも、世の中ではたしかに存在していますが……。そんなシチュエーションに置かれても、女はココロがフッとでも動かないとセックスできない。

純粋にカラダの快楽だけを求めることは不可能に近い、そんなふうにできている生き物であると、さまざまな人の体験談を聞いて思いました。というか、そういうふうに(男と女は、そもそもセックスにおける考え方がちがうのだと)考えないと、辛くて、苦しくて、切ない想いをしてしまいます……。

 

話が少しそれましたが、つまり何が言いたいのかというと、「ココロが動いている状態=恋愛している状態」において、女性からセックスを断るということは考えにくい。

そこでセックスがなくなってしまうならば、それは“カラダで感じる”男性があなたのカラダに少々飽きてしまったから、または、あなたのカラダを一旦攻略してしまったから、「しばらくイーヤ」的なゲーム感覚? なのかなぁなんて。少し残酷だけれど。

 

だけど、ココロが弱い男性は、戻りたい場所、安心できる場所を女性に対して求めているんですよね。

ココロが強い女性はセックスをしない、してくれない男性を自らのココロをすり減らせて迎え続ける……。そんな女の強いココロを理解してくれる男が、世の中にどれほど存在しているのでしょう。

たぶん、ほとんど存在していません。だからセックスレスという事件が起きてしまう(と思う)。

 

カップル間のセックスって何のためにするの?

そもそも、結婚前のカップル同士がするセックスは、子孫を残すという生物的な本能が理由ではないですよね。では、セックスとは何の為にするのか?

特に女性がセックスをする意味は、「ココロで相手のカラダを感じたいから」。相手のカラダまで、自分のココロで感じたいと思うからということに尽きるのではないかと。またはカラダで相手のココロを感じたい、そんなことまで女はできる! だからこそ、女性にとってセックスは、最大の愛情確認の場所であり、最大の喜びの場所なのです。

 

そんな素敵な場所がない恋愛なんて、恋愛ではない! とまで考えてしまう極端な私は、カップルにセックスがないなんて考えられないし、カップルなのだから別れちゃえばいいのに……なんて超男前に思ってしまうのですが、それが簡単にできたら、きっとセックスレス問題なんてそもそも起こらないんですよね。

 

また、セックスをそれほど重要に思っていないから、セックスレスになってしまうとも言えます。でも、プラトニックな恋愛で満足できる人は、そもそもこの特集を読んでいないはず。

 

どうしたら再びセックスできる……?

ココロで相手を断ち切れないから、ずるずると時が過ぎてしまい、セックスレスになってしまうのですよね。厄介なのが、時が過ぎれば過ぎるほど、調子に乗る男はあなたを「安全パイ」として残し続けるということ。そんなの地獄すぎます。

 

そうなってしまった場合に、どうすれば良い方向に向かうのか。ひとつ言えることが、女性に性欲がないと思っている男性諸君が案外多いということ。すなわち、女性はセックスしなくても大丈夫と思っているんですね。

あなたの彼もそんな考えをもっていませんか? もし持っているようだったらその考えを否定してあげる必要があります。

 

これを読んでくれている男性の皆さん、あなたの彼女には確実に性欲があります。「性欲」というと男性だけが持つものであるかのように聞こえてしまうのならば、「ココロであなたのカラダを感じたい欲とでも名付けましょうか。

そして、彼女はあなたのカラダでぎゅっと抱きしめられることを、ココロから望んでいます。もしその彼女と別れる気がないのであれば、どうかセックスをしてあげてください。彼女のココロを感じる努力をしてあげてください。

 

女性の皆さん、時には強いココロを弱くすることも必要です。

あなたのカラダも欲しい!」と、思いっきり切ない目で見て、男性に向かって飛び込んで、甘えてみる強いココロを持ちながら。

 

photo by Pinterest

森田 文菜

森田 文菜

スタイリスト/ファッションコラムライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ