恋愛

2016.12.23 UP

待っててもダメ?合コンover35の自然な番号交換の方法

LINEで送る
Share on Facebook


おしゃれな東京ガールズの辞書に「恋の失敗」の文字はなし!? いやいや、実はみーんな失敗三昧の様子。

そんなしくじり恋愛体験談を、OLのバサ美とフォロ香が、ガールズトークで斬って笑って昇華させます!

相談者

IT関連の今の会社に勤めて13年。仕事もある程度のポジションだし、会社の後輩たちと飲むのは楽しいけれど、恋愛はなかなかうまくいかない百瀬さん37歳。

体験談 合コンで個人的に連絡先を聞かれないし、連絡も来ない!

私は年下の会社の後輩や友達に呼んでもらって今でも週に1回くらいはコンパに行く機会があるので、出会いは人よりあると思うのですが、コンパで出会っても男性から番号を聞かれません。20代の時は必ず誰かしらと交換していたのに、32、3歳を過ぎた頃からパタリと聞かれなくなりました。最近はその日のメンバーでラインのグループを作る事が多いですが、グループラインから個人的に連絡が来ることもありません。
コンパ中は割と男性陣に気を遣っているつもりだし、話しが盛り上がったりする事もあるのですが。
合コンって、もはや自分から番号を聞くべきなのでしょうか?

over35歳の「番号聞かれて当たり前」はおこがましい!!

フォロ香
なんか悲しい相談ね・・・。でも、わかる気がする。35歳を過ぎたら黙って待ってたって番号なんか聞かれないわよ。
バサ美
まぁ、女たるもの合コンで男性の方から番号を聞いて欲しいと思うのは当然の心理だけど、確かに「番号を聞かれて当たり前」という考えは35歳を過ぎたらおこがましいかもね。
フォロ香
番号聞かれない先輩とか見ててもそうだけど「聞かれて当たり前よ!」ってオーラが滲み出てて、男性もあえて聞かないってのもあるんじゃない?
バサ美
そうね。若くて可愛い子だったらその態度でもバカな男はなんとしてでも番号を聞こうとするけど、ある程度年齢を重ねたら、聞く方も聞かれる方も単なる「番号GET!」ではなく、今日のコンパは楽しかったです、お互い次に繋げる意思があります、って気持ちを素直に表すべきね。
フォロ香
そうそう。その後連絡しない番号を聞いても仕方ないんだから、番号を交換する時点で、良い印象だったんだって事を伝えるべきね。昔はとりあえず嫌な男でも番号聞かれたら教えて着拒とかしてたけど、良い歳してそんなことしたくもされたくもないし。

自然に番号を交換するには次に会う口実を会話から探せ!

バサ美
じゃあ、どうやったら相手に好意をもっているという意思を伝えて、スムーズに番号交換に繋げられると思う?

フォロ香
例えば4対4ぐらいの合コンの場合って、必ず2対2で話す時間ってあるじゃない?番号って最後にまとめて「番号交換タイム」みたいになって交換する事が多いけど、私はマンツーマンの時に、交換しておくことが大切だと思うのよね。共通の趣味があったり、住んでる場所が近かったりしたら「今度○○に行ってみよう」って話になりやすいし、そこで番号を聞くのはすごく自然じゃない?お互い。

バサ美
そうね。そうゆう次に会う口実が会話の中で出てきたらチャンスね。

フォロ香
あともう35歳を過ぎたら変に強がったりしないで、「最近みんな結婚しちゃたし、飲みに行ったり遊びに行ったりする機会も減りました」みたいな話をして、相手が次に誘いやすい空気感を作り出すのも効果的だと思う。
バサ美
駆け引きしたり、相手から番号を待っているだけじゃ合コンは成就しない。自分からしっかり番号を聞かれる伏線を敷くことね。

「合コンで番号を聞かれて当たり前」って考えはまず捨てるべきかもしれませんね。たかが合コンでも、どのように相手に接するかで後日のチャンスは変わってきます。

自分からチャンスを逃さないように!

Natsuko
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ