恋愛

2016.10.21 UP

略奪する?!友達の婚約者を好きになってしまった!

LINEで送る
Share on Facebook

おしゃれな東京ガールズの辞書に「恋の失敗」の文字はなし!? いやいや、実はみーんな失敗三昧の様子。

そんなしくじり恋愛体験談を、OLのバサ美とフォロ香が、ガールズトークで斬って笑って昇華させます!

相談者

30歳 出版社事務
楽しいことや、新しいものが大好き。仕事は楽しくないけれど、ブランド物を買うのが生きがいなので、そのために働いている。

体験談 友達の婚約者を好きになってしまいました


先日友達に婚約者を紹介してもらいました。感じの良い人だなと思っていたのですが、その後偶然道端で遭遇! 最寄り駅まで一緒に歩いていき、話しが盛り上がって番号を交換することに。
その後からちょくちょく連絡を取るようになったのですが、むこうから2人で飲もうと誘われ、彼女には内緒で2人で飲みに行ってしまったのです。そしてその場でも盛り上がり、帰り手を繋いでしまいました。
今も連絡を取り合っています。友達の婚約者なので、よくないとはわかっているのですが、彼への気持ちが止められません。どうしたら良いですか?

悪いのは誰!?

フォロ香
ん~、私も若いときに友達の好きな人を略奪したことはあるけど、そもそもその友達と付き合ってた訳じゃないし、まして今回のケースは婚約者でしょ?流石に辞めたほうが良いんじゃない・・・・

バサ美
まぁ普通に考えたらルール違反だけど、私は彼が許せないわ!彼女の友達ってわかってるのに手をだすなんて!相談者さんもそんな人で良いの?

フォロ香
まぁまぁ。2人ともビビっときちゃったんじゃないの?走りだした恋はキャントストップってわけよ~。

バサ美
ちょっと、なんか今回の件はフォロ香だいぶ甘いわね~。

フォロ香
だってこうゆうシチュエーションって燃えるじゃない?禁断の恋、的な。

バサ美
相談者さんが20代だったら良いけど、もう30歳よ!そんな禁断の恋~とか言ってる場合じゃないわ!

やったことはやり返される!

フォロ香
そもそもだけど、彼は相談者さんの事好きなのかなぁ?

バサ美
私もそれがわからないのよ。だいたいこうゆうシチュエーションって、損をするのは女の方なの。気付いたら彼も失って、友達も失う、最低なパターン。でも彼はいくらでも言い訳のしようがあるし、相談者さんのことを悪者にして彼女とよりを戻す可能性もある。

フォロ香
それ最低ね・・・。でも婚約者の友達ってわかってるのにそんなことする男は往々にしてそうゆう酷い男かも。

バサ美
彼のことが好きなのはわかるけど、まず、前提として婚約者の友達に手を出せるような男だって事を理解しなきゃいけないわ。
あとは、友達を失っても良いか、ちゃんと考えたほうが良い。

フォロ香
本当に困ったときに助けてくれるのって、女友達だったりするしね。

バサ美
そう。今は盲目になって判断できないかもしれないけど、本当に彼が好きなのか?それで友達を失っても良いのか?それは冷静に考えるべきね。

フォロ香
それでも彼が好きだって思えるなら、何もかも失う覚悟で彼の元へ行かなきゃね。

バサ美
そうね。その場合、やったことはやり返されるということを覚悟ですべきね。
あなたが彼を奪ったように、いつかあなたも友達に彼を奪われるかも。その覚悟があるのかしら?

フォロ香
私はやっぱりそんな覚悟できないかも~。

何が大切なことなのか、ちゃんと考える必要がありそうですね。

プロフィール

バサ美
広告代理店の営業部でバリバリ働く33歳。整った容姿と誰もが頼りたくなる経験豊富さから男に不自由することはない。

しかし男よりも強気な物言いとは裏腹に繊細な内面をもっているため、実は恋愛ベタだったりする。

フォロ香
総合商社の事務として働く32歳。周囲にどう思われようと関係ないぐらいのぶりっこが男に刺さり、いつもチヤホヤされている。

しかし押しに弱く、都合のいい女にされることが多いため、本命はなかなか見つからない。

Natsuko
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ