恋愛

2014.02.12 UP

ベッカム夫妻も欠かさない!「1日1回の互いに褒め合う!」

LINEで送る
Share on Facebook

20140202070414

恋愛関係を続ける中で、毎日がハッピーで全てが順調、なんてことは絶対にありえません。しかしそれでも恋愛が長く続く秘訣って何なのでしょうか。

価値観が同じこと、とまぁそう言ってしまえばそれまでなのですが、決してそれだけではないはず! ということで、あの憧れ夫婦を例に考えてみたいと思います。

 

その夫婦とは元スーパーサッカー選手のデヴィッドと元「スパイスガールズ」のメンバー、ヴィクトリアのベッカム夫妻。1999年に結婚し、3男1女をもうけている、ご存知スーパースター夫婦でございます。

ヴィクトリアは家事を全くしないことで有名で、掃除などはすべてデヴィッド任せ。さらにデヴィッドといえば仕事の都合で米国に移住したり、遠征で離れたり、時には浮気報道なんかもありました。

ヴィクトリアは最近のインタビューで「結婚生活には良い事も悪いこともあった」と告白しています。しかし、それでも結婚から約15年経った今も、愛は衰えるどころか加速している2人。その秘密は……関係のベースに「互いに褒め合うこと」が存在しているからだと思うのです。

というのも結婚してから、度重なるインタビューで互いのことを「最高」と褒めちぎっている2人。しかもヴィクトリアは彼の浮気報道後に「デヴィッドは完璧」ともベタ褒めしています。ま、もちろん相手がデヴィッドだったら、誰でも褒めるよ! と突っ込みたくなる気持ちもわかりますが……。

 

でも一緒にいる人が自分のことを褒めてくれたら、嬉しくないですか? しかも自分が褒めたことで、相手が幸せを感じてくれたら、それだけで何か小さい不満とかどうでも良くなったりしませんか?

 

単純で簡単なことだけれど、褒められることは嬉しいし、褒められたら相手に対しても褒めたくなりますよね。そして相手もまた、自分を褒めてくれる。そのハッピーの連鎖が恋を長続きさせてくれる秘訣なんだと思うのです。

 

もちろん誰かの前で「彼は最高!」なんて叫ぶ必要はありません。私は渡米前の送迎会で夫(その時は婚約者)をベタ褒めしていたら、完全に周囲からドン引きされましたから!

その人を好きになったということは、彼に素敵! と思うところがあったから。まずはそこを褒めてみませんか? 1日1回でも相手のことを褒めて、そして自分も褒めてもらいましょう! そうすれば、ちょっとずつ、関係が変わっていくかもしれませんよ。

 

Photo by Pinterest

ピーリング麻里子
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ