恋愛

2014.02.05 UP

モテ女子になる!バレンタインディには病気になっちゃえ!

LINEで送る
Share on Facebook

db930c21d884bcd853f54ef0bba31839

彼氏のいる人にも、いない人にも、容赦なくその日はやってきます。バレンタイン・デイです!

私って、結婚できるの? 一生独身だったらどうしよう、病気になって、このまま動けなくなったら? 将来ひとりで生きていけるのかしら……と恋愛や結婚に関する不安が、頭をよぎる人もいると思います。どうしたら、男の人になが~く愛されるのか、考えている人も多いのではないでしょうか。

でもね、そう思った時点であなたの負けです。 そんなことを、考えてもいない女がモテます!

 

自分勝手なところがあって、デートの最中だって「いやだ」、「そんなとこ、行きたくない」と、はっきり言える女がいいのです。

「自分」を失わないで自己主張できるというか、自分のわがままさを知ったうえで「ごめんね」と甘えられる女、はたから見たら、ちょっとズルイ女の方が絶対モテる。

男の人って、草食系だの植物系だの言われていても、誰だって心の奥底では「自分は男だ!」っていう気持ちがある。女性を見かけると「俺がいないと、やっていけないんじゃないか」という保護本能が湧き出てくるものなのです。

そういう男をあやつることのできる女って、わがままもこれ以上言ったらだめだな、という頃合いを知っているので最強です。

 

何でも相手の言うことを、「はい、はい」と聞いて、笑顔をくずさない女って疲れます。別に母親を求めているわけじゃないのだから、そういう女って男性にとっては心動かされないし、むしろイラついたり面倒くさくなるのではないでしょうか。

だけど、そんな女にしたのは誰? って、責任を問い詰めたくなってしまうのも確かです。だって、私、元彼に対しては、はっきりと自分の意見を言えたのに、今度の彼にだけはどうしても尽くしてあげたくなるの……、というあなた。それだけ、今の彼には魅力がある。他の人には絶対、渡したくない。だって、こんなに好きなんだもの、ということだと思います。

 

だけど哀しいことに、そういう関係って「なが~く愛して」なんてことにはなりません。

そこで、個人的ないち案ですけど、バレンタインディに「病気」になっちゃう策はいかがでしょうか。もちろん、仮病ですよ! 微熱、せき、喉の痛みなどの風邪ということにしてみましょう。

そのあいだ、本当に寝ていてはダメです。クローゼットを整理したりしつつ、コーディネートを考える。この際だから、ヘアスタイルもいつもと違った感じにする。2月14日の翌日に、彼に最高の女として会うための仕込みをします。あえて1日遅れで、彼の期待に応えるのです。

 

勇気をもって、男性の期待をちょっとずらしつつも、期待以上のことを「しれっ」とやってのけることが、長く愛される秘訣だと思います。実践できることがあったら、即、実践するというのが恋の王道です。

そこには「教養」の2文字がきます。なぜなら、教養のある人は愛される意味を知っているから。愛することを知らない「ずらし」は小賢しいだけで薄っぺらいけれど、愛のある「ずらし」は男の記憶に深く刻まれます。

 

Photo by Ponterest

かわの ももこ
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ