恋愛

2014.01.06 UP

空気読む、束縛しない、エッチ拒まない、彼にとっていい女とは?

LINEで送る
Share on Facebook

わたしの彼氏最初

「わたしの彼氏、最初はこんなんじゃなかってん」という経験はありませんか?

彼氏の態度が次第に変わっていく意味は? 男子の生態ゆえだけの問題ではなく、もしかしたら「居心地のいい女」になれていないのが原因かも?

では、つまるところ居心地のいい女とは何ぞ?

 

1:笑顔を絶やさない女

これはもう言わずと知れた見解ですが、意外と出来ていない人が多いのも事実。例えば、彼氏が友だちと遊びに行く、飲みに行くって時、笑顔で送り出していますか? つい、顔が曇ってしまったり、テンションが下がってしまったりしていませんか?

もちろん他の女性と、なんて時まで笑顔でいなくていいと思いますが、男にとっては付き合いも重要。笑顔で行ってらっしゃい、と言ってあげましょう。

 

2:ニーズを汲み取れる女

彼氏のために色々してあげたい、そんなあなたは実は要注意です!

それって彼が本当に望んでいること? 望みもしないことにまで手を出すのはかえって迷惑がられてしまいます。しかも彼女側からすれば、わたしはこんなにもやってあげてるのに、と思ってはいませんか? そういう目線で接してしまうと彼も連絡すらとりたくなくなります。

もう一度、彼のためにしている、と思ってやっていることが本当に彼の望んでいることなのか確認してみて下さい。

 

3:行動を監視しない女

メールや電話でつい、「今何してるの?」「何いてたの?」とよく聞いてはいませんか? 彼女から連絡がくるたびこれでは彼氏も疲れてしまいます。彼氏の行動を把握していたい女子の気持ちも分かりますが聞きすぎには注意!

最近では彼のフェイスブックを見ては、コメントしてるあの人は誰? なんてツッコミをしてしまいがちな彼女たちも多数出現。彼は身動きが取れなくなってしまいます。

 

4:わたしのことを分かってほしい主張が強くない女

彼氏や好きな人に対して思うのが、「わたしのこと分かってほしい」という気持ち。わたしのことを知ってもらいたい、というのは恋愛において当然の感情なのですが、その気持ちが強すぎて自分のことばかりになっていませんか? もっとわたしのこと分かってよ! と主張する前に、逆に彼のこと本当に分かっていますか?

自分の恋愛スタイルばかりを押し付けないで、彼の恋愛スタイルも尊重してあげましょうまず彼を受け入れることが大切です。彼がしたいようにさせてあげる、そうすればあなたへの信頼度は上昇すること間違いなし!

彼を完全に手中に収めれば、あとはどんだけこちらが自己主張してもついてきてくれます。まずはグッと自分をこらえて彼を受け入れてあげましょう!

 

5:エッチを拒まない女

エッチは恋愛においてコミュニケーション手段のひとつです。なのでエッチを拒否されてしまうと、会話を無視されたも同然なのです。男子にとってそのショックや想像を絶するものがあります。出来るだけ彼に応えるようにすることが重要!

コミュニケーションを重ねることで絆も深まります。やっておいて損はない! ということです。

 

恋愛において、女子は男子より我慢を強いられる場面が多々あります。しかし、ここで少し我慢して彼を手中にさえ収めれば!……あとは勝手に自分についてきてくれます! 居心地のいい女に幸あれ!

 

photo by djandyw.com

A-SA
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ