恋愛

2014.01.06 UP

「最近モテなくなった・・・」と嘆いている30代女史のモテる考え方・モテない考え方

LINEで送る
Share on Facebook

(1)

「30代を過ぎたら、モテなくなりました……」弊社のゴルコンイベントの女性会員様から言われることがあります。

20代の時は合コンに参加すれば、そこで出会った男性にメールを送れば、ちゃんと返信があり、その後デートをすることも多かったのに、最近では合コンで知り合った男性に、お礼のメールを送っても、返信がないことが増えたとのこと。

「お礼程度のメールなのに、年齢のせいで男性に身構えられているのでは・・・」とショックを受けている方が多いです。

上記のように年齢がマイナス要素だと考えている女性も多いはず。それは昔話であって、現在はそんなことはありません!

 

現在の日本経済は不況の真っ只中。昔のように、奥さんが専業主婦でいられるのは数限られた人だけで、ほとんどの夫婦が共働きをせざる得ない環境です。弊社の男性会員のみなさんからのアンケートの結果「結婚したら妻にも働いてほしい」と言う人がほとんどです。

その中でも、しっかりとしたキャリアを持っている女性は、パートナー探しの上でも有利なメリットです。経済力があり、社会性も身につけた自立している女性は、年齢に関係なくこれからの時代はモテます。

 

よく「仕事ばかりしていて、結婚適齢期が過ぎたので……いい人がいればいつかは結婚したい!という女性がいますが、いつかというのはいつでしょうか? 逆に今まで忙しく仕事をしてきたお陰で、スキルアップでき年下も年上も出会う機会が広がり、さらに仕事もできる魅力的な女性になっていませんか?

1番よくないパターンは、年齢を重ねることにより、目が肥えてしまい理想が高くなってしまうこと。現代の男性が自立した女性を求めていることは確かですが、理想が高いだけ……というのはちょっと……。

 

いかがでしょうか?
結婚適齢期なんて関係ありません! 周りの声に踊らされることなく、まずは自分の仕事に誇りを持ち自分自身の人生を充実させイキイキと輝いてみませんか?
不思議とステキな出会いが飛び込み、年齢関係なく年上・年下からもモテること間違えなしです。

 

[協力] ララ♪ゴルフ   photo by Pinterest

田井 真貴子

田井 真貴子

(株式会社ジョイントプロデュース代表取締役/ゴルコンコーディネーター)

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ