恋愛

2014.01.06 UP

【素敵女子の恋愛】SNSで感情をさらけ出してうまくいく方法

LINEで送る
Share on Facebook

SNS

中学生や高校生の時は胸がキュンキュンして「好き!」と思うとまっすぐに彼のことを想い、率直に自分の恋心を伝えることが出来ていたことでしょう。

さて、女史の皆様。あなたは、今、想いを素直に口に出すことが出来るでしょうか? あなたは、今、感じたことを素直に口に出すことが出来るでしょうか?

もともと内気なあなた、感情を凍り付けてしまったあなたに送る恋のメソッドです。

 

今のあなたにとって、「好きです!」なんて口に出すのは、自爆行為でしょう。

それこそ恥じらいから顔が真っ赤に染まることは間違いないし、相手への気遣いから無駄に長い前置きをしてしまって要点を伝えられないだろうし、自分を傷つけたくないから告白後にダラダラと言い訳をしてしまう。

そんな姿が目に浮かびます。

 

成長していくにつれ感情を表に出さないのが美徳かのように扱われ、大学生でアルバイトを始めたり、社会人になるとそれを肌で感じるようになるのが事実。そうやって私たちは「感情を表に出さないことが当たり前」になってくるのです。

 

しかし!

恋愛において感情を素直に表現することは必須事項。これだけ気持ちを表に出さない教育を受けてきたあなたには、容易なことではないでしょう。そんなあなたは今すぐに、これを実行してください。

 

SNSを使って、感情をさらけだせ!

やり方はとっても簡単です。誰かのつぶやきや記事に共感したら、感情をあらわに反応をするのです。

 

わぁー!すごい楽しそう!

これ、いいよね!

 

ポイントは、本来のあなたを知らない人ばかりのSNSを使用すること。知らない人たちの前でなら感情をさらけ出すのは恥ずかしくないですよね?

また実際に言葉を打ちつつ、口も一緒に動かすことも大切です! 顔の筋肉に「たのしそう」の動きを、「いいよね」の動きを、覚えさせるのです。

凝り固まった筋肉がほぐれだし、リフトアップ効果も期待出来ます。またネガティブは避けて、ポジティブな言葉をチョイスすることを忘れずに。

これを続けていると感情を口に出すことが怖くなくなってきますし、あなたがポジティブな反応をすれば相手もポジティブに返してくれることを知ることが出来ます。

 

その次は家族の前で

その次は家族の前で素直に、感じたことを、その時の気持ちも含めて、声に出して伝えます。

ありがとう!」「好きだよ!

これを友達にまで言えるようになればオッケーです。イキイキと話すあなたに、誰もが釘付けになること間違いなし! もうあなたの中から、変な気遣いや、感じなくていい恥じらいや、必要のないプライドは消え去ってしまったことでしょう。

 

そして最終ステップは「伝えたい相手に、素直に気持ちを伝えること」。タイプの男性を目の前にしても、もう大丈夫。

今のあなたなら、はずかしげもなく、想いを伝えることが出来ることでしょう。

感情をさらけ出せるようになったあなたは、かなり魅力的な女性へと変身! ちょっとの勇気を振り絞って、気になるあの人にアプローチしてみてはいかがでしょうか?

 

photo by Pinterest

まみ。

辰巳 まみ。

おうちワーカー/Lifeライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ