恋愛

2015.08.10 UP

女子の願いを叶えてくれるあの「赤いリップ」の効能を試して!

LINEで送る
Share on Facebook

iStock_000067792955_Small

赤いリップ(口紅)を普段使いしてますか?「オシャレ上級者向けな気がして……」「そもそも私の顔には似合わない」などと、使ったことがない人も多いのではないでしょうか。

それはもったいない! なんと、赤リップには男性を惹きつける秘密が隠されているんです。男性にモテたいならぜひ、赤リップを使ってみましょう。

 

オシャレなだけじゃない!

iStock_000046740874_Small

メイクに赤リップを上手にとり入れている女性からは、魅力的な色気を感じますよね。人は本能的に、赤い唇に「艶っぽさ」を感じるそうです。

たとえば、マリリン・モンローの赤い唇はとても魅力的で、人々を惹きつけますよね。それは彼女がセクシーであることに加え、赤いリップに理由があるようなのです。

 

赤は興奮する色ナンバーワン!

iStock_000044074732_Small

赤に興奮するのは、チンパンジーの雌のお尻にある「性皮」がルーツ。性皮が発情期に赤みを増し、大きく膨らんでいくのを見て、チンパンジーの雄は興奮するのです。性皮が赤い間は妊娠しやすいことを雄に知らせているのだとか。

つまり本能的に男性は、赤い色を身につけた女性に「生殖のチャンスが高い」と感じているのかもしれません。

そして、人は進化によってお尻から顔にセックスアピールの場所が移り、より強調するために赤いリップを塗るようになったのではないでしょうか。

 

赤色の効果は絶大!

iStock_000049704132_Small

それぞれ白・赤・グレー・緑のフレームに入った女性の写真を男性に見せて、どの女性が最も魅力的か評価させる実験がありました。その結果、赤いフレームに入った写真の女性が一番魅力的で、性的な欲望も感じるという評価が出たそうです。

勝負服や勝負下着がほとんど赤なのは、身につけている女性をいつもより美しく見せるからなのでしょう。

また、赤は判断力を鈍らせる色だそうです。スポーツなどで、赤いユニフォームの選手が強いケースが多いのは、ずっと相手に赤を見せ続けているからという話も。

それなら男子に赤を見せ続け、判断力を鈍らせて落とす……なんて禁断の裏ワザも使えそうですよね!

 

リップ以外でも赤を取り入れて!

Beautiful  female feet in red shoes and  bag

「でも真っ赤な口紅は難しい……」という人は、小物や服に取り入れてみましょう。真っ赤である必要はありません。いつもより赤みが強いリップ、赤いバッグ、ヒールだけが赤い靴、赤いラインの入った服などなど。

できる範囲で少しずつファッションに赤を取り入れてみましょう。個人的には、赤いバッグがおすすめ。赤の面積が広い割に圧迫感がないうえ、シンプルな服にもなじんでオシャレに見えます。

 

ワンポイントでガラリと印象を変え、しかもモテる赤をぜひ取り入れましょう! 

注目されて印象に残り、恋もすぐにゲットできるかも!

たえなかすず

たえなか すず

(歌人/ライター/コラムニスト)

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ