恋愛

2013.12.12 UP

30代女性必見!「アラサー女性が年上の男性をゲットする方法」

LINEで送る
Share on Facebook

lgf01b201311231200
生活力のある年上男性との出会いを求めている人も多いはずです。著者が経営している結婚相談室にも、年上男性を求めている女性がたくさんいらっしゃるので、世間にはもっともっとたくさんの「年上希望者」がいることでしょう。

今回は、たくさんの婚活女子を見てきた著者が、ステキな年上男性をゲットする方法についてご紹介したいと思います。

さっそく見ていきましょう。

1:おじさまが多い街に、あえて繰り出す

女子会や合コンは、新宿・渋谷・六本木と華やかな場所が多いと思いますがキレイな若い女性も多く、右も左もライバルばかり。
その点、新橋はどこに行ってもスーツを来たサラリーマンばかり。お店にも女性も少ないので、紅一点華やかに見え、出会いも多いです。
ステキな年上男性に出会う可能性も高いので、積極的にあえて避け気味だったスポットに繰り出してみましょう。
女性のみで少人数(2-3名)で行く事をオススメします。

 

2:とにかくお見合いをしてみる

自社の宣伝ではありません。お見合いはモテない人の最終手段と思われがちですが、20代の登録者も多く、一流企業の男性も多いのです。

その中でも30代半ば〜40代半ばの収入が多く初婚の男性が相談所には多数在籍しています。

なんでそんなイケてる男性が、登録しているのか?

大学を卒業して、ただがむしゃらに仕事をしてきた人も多く、またここ数年は草食系男性が多く自分から婚活をしようとせず、家族からのプレッシャーや震災を経験したことにより「結婚」をしたいと考え始めている男子も多いようす。

しかしながら、30代後半から40代の男性が結婚相手に求める年齢は20代後半〜30代前半。1日でも早く行動をしないと婚活市場から外れてしまいます。

早めの決断・行動はアラサー女子にはこれから、もっとも大切なことかもしれません。

 

いかがでしたか? 結婚は、案ずるより産むがやすしです。

その「産む」方法も、昔はインターネットで出会って結婚……といえば眉をひそめる田舎の親もいたと聞きますが、最近では、ネットで出会うとか、安心・安全で、参加するだけで楽しい結婚相談所など、いろんな「産み方」が、社会的に支持されてきつつあります。

来年こそは結婚したいとお考えの女性は、ぜひ、できることから「産んで」みてはいかがでしょうか。

[協力]L-Lounge(エルラウンジ)   / ララ♪ゴルフ

photo by Pinterest

田井 真貴子

田井 真貴子

(株式会社ジョイントプロデュース代表取締役/ゴルコンコーディネーター)

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ