恋愛

2015.04.24 UP

男性の心をくすぐりまくる!工場見学デートが熱い!!

LINEで送る
Share on Facebook

iStock_000018787210_Small

男性に「今度のデートはどこに行きたい?」と聞かれた時、「どこでもいいよ」と答えることはありませんか?

テーマパーク、映画館、ショッピング……どこも行き尽くしてしまい、彼は考えることが面倒になっているのかも。

すると、デートをすること自体が、面倒になってしまう可能性もあります。

 

そんな関係がマンネリ化してきたカップルにオススメのデートスポットが「工場見学」です。

男性がノリノリで行きたくなる理由を解説しましょう!

 

なんだかんだ、工場が好きな人が多い

iStock_000020704526_Full

室蘭、川崎、四日市、北九州、周南市は、日本五大工場夜景と呼ばれます。

そのような工場地帯の景観を愛好することを“工場萌え”と呼びます。

 

バスやクルーズツアーには、カップルでの参加が増えているそうです!

 

男性は、工場内部の「見学」や「作業体験」に、萌えるようです。

幼い頃からプラモデルなど、つくる過程に興味がある男性にとって、工場の見学や作業体験は魅力的なものとなるでしょう。

 

女性にとって、工場は「お城」のようなものでしょう。

大きな工場などで、いつもと違う空間を感じると、自分が別人になったかのような気分になれるかもしれません。

 

どっしりと構えた製鉄工業は、近代的でクールですし、レンガ造りは中世のロマンを感じさせます。

 

工場で、手軽に愛を深められるって!?

iStock_000049998072_Large

工場見学の入場料は、無料であるところがほとんどです。

飲食系の工場で、食べ放題・飲み放題なのはお得ですね!

ソーセージ、チーズ、お菓子、カップラーメンなどの工場では、できたての製品を食べられることも嬉しいですね。

 

見学や体験には、少なくとも1時間はかかります。

見学などの時間中はずっと、二人で過ごしますので、愛を深めるチャンスですよ!

以前、「LIKEの法則」をご紹介しましたが、二人が同じ行動や感動を共有すると、お互いの好意が増加する可能性が高まります。

 

雑学を披露したくて仕方がない「男性心理」をくすぐって!

iStock_000015051700_

尊敬されたい、頼りにされたいと思うのが男性の心理でしょう。

たとえば、ビールやウイスキーなどに関する大人の雑学は、ついつい得意気に披露したくなるものです。

実際に工場見学で培った話は、説得力がありますから!

男性が雑学を披露したら、肯定のあいづちが効果的です。

 

“さしすせそ”のあいづち

すが」「らなかった」「ごい/てき/ばらしい」「ンスがいい/得力ある」「うなんですね」

 

他に“あかさたなはまやらわ”を覚えておくと無敵です!

りがとう」「っこういい(格好いい)」「いこう(最高)」「のしい」「るほど」「じめて」「んぷく(満腹)/大んぞく(満足)」「っぱり」「一緒にいるとく(楽)です」「ーい」

驚きや感動を伝え、イイ気分にさせてあげましょう。

 

オススメの工場はここ!

feature_b2_7

Photo by NIKKA WHISKY

仙台在住の筆者がオススメする工場は、『ニッカウヰスキー 宮城蒸溜所』です。

NHK連続テレビ小説「マッサン」で話題になったニッカウヰスキーは、北海道余市のほか、宮城にも蒸溜所があります。

 

東京駅から新幹線とバスを乗り継いで約3時間の距離です。関東ナンバーの車も多く、観光客が増えているスポットですよ!

 

先日、私も初めてニッカウヰスキーの工場見学に行ってきました!

家族連れ、カップル、男性グループなど、男性が多かったです。

見学は案内係が付き、30名くらいずつで約1時間のコースでした。

 

17年以上熟成した「ピュアモルト竹鶴」や「シングルモルト宮城峡」を、ロックやハイボールで飲み放題!

蒸溜所は水が綺麗で、自然豊かな場所にあります。周辺の景色を眺めながら、旅の楽しい会話も弾むことでしょう。

 

近くには、広瀬川の上流にある温泉地「作並温泉」があります。

日帰り入浴の後、お風呂上がりの一杯を目当てに、蒸溜所見学に寄ってみてはいかがでしょうか?

 

彼女から、工場デートしようよと言われたら、彼は驚くかもしれません。

ですが、その意外性が可愛く思われるでしょう。

マンネリ化してきたデートを打破するのにはピッタリな場所ですよ!

藤田 みよこ

藤田 みよこ

(Eggコミュニケーション代表/講師)

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ