恋愛

2015.02.15 UP

元英会話講師が明かす「外国人ダーリン」を国内でゲットする方法

LINEで送る
Share on Facebook

H

紳士的で、女性をお姫様のように扱ってくれるイメージのある、海外の男性たち(もちろんなかには違う人もいると思いますが)。

 

外国人男性を夫にした友人たちを見ていると、結婚して子どもができても、恋人同士のような関係を保っているカップルが多いように見受けられます。

いつまでもロマンチックな関係でいられるのって、素敵ですよね。

 

結婚とまではいかなくても、「外国人の男性と付き合ってみたいな」と思っている人もいることでしょう。

そこで、外国人と出会うきっかけを探している人にオススメなのが、英語習得だけじゃない「プラスα」が期待できる英会話スクールです。

 

国内の英会話スクールに11年間の勤務経験をもつイギリス出身のマイケル・ストックさんに、外国人の彼をゲットする近道を訊いてきました。

 

まずは英会話スクールの生徒になるべし

Y

英語教師として来日した知り合いは、ほぼ全員、日本人女性と結婚またはお付き合いしています」と、マイケルさん。

 

講師と生徒のプライベートなお付き合いに関しては、厳しい規則を設けているところも少なくないようですが、所詮、講師も生徒も「男と女」。

素敵な出会いに恵まれたなら、チャンスを利用しない手はありません!

 

実録!講師はホスト並みにモテる!?

m

来日当時は、大学を卒業したばかりの22歳だったマイケルさん。

その当時、サッカー選手のデビット・ベッカム人気は凄まじく、彼自身も「ベッカムヘア(ソフトモヒカン)」を真似ていたのだとか。

 

講師自身もやはり、モテを意識しているのでしょうか。

スクールでの実体験を教えてもらいました。

 

女生徒が自ら連絡先を教えてくれたり、1対1でのレッスンの時にすり寄ってくる人もいました

これは自分だけの話ではなく、ほかの講師も似たような経験をしているようです。女生徒から高額の贈り物をもらったり、夕食に誘われたり、ラブレターをもらったという話も耳にしました。

そして、男性講師の方から女生徒にアプローチしていたケースも

 

【マイケルより】外国人の彼が欲しい日本人女性へ

elegant attractive fashion hipster man using notebook

英語のレッスンだけでなく、英会話スクールを出会いの場としても活用したい人は、生徒と講師の接触が多いスクールを選ぶこと

話す機会が多ければ、自然とお互いを知るチャンスも増えます。

たくさんの講師を抱える大手の学校がよいかもしれませんね。

 

また、自分はどのような関係を求めているのか? ということについても考えてみてください。

外国人講師は日本で数年間暮らしたのち、帰国するケースがほとんどです。

滞在期間中だけ楽しむ相手でよいのか、あるいは長期的なお付き合いがしたいのか

後者の場合を望むなら、移住など、それなりの覚悟が必要だということを心得ておきましょう。

 

 

いろいろ申し上げましたが、スクールには講師と生徒間のプライベートなお付き合いに関しては、厳しい規則があることもあるということを覚えておいてください。

規則を遵守している講師の中には、生徒側からのアプローチを疎ましく感じる人もいます。

 

s

元講師の立場から語ってくれたマイケルさん。

ご自身はというと、同じくイギリス出身の奥様と一緒に、英語留学とリゾートステイをコラボさせたユニークなプログラムを提供する「グローバル・イングリッシュ・リトリート」を運営しています。

 

一石二鳥となればうれしいものですが、たとえ恋愛につながらなかったとしても、英語の習得は実現できそうな英会話スクール。

今年は恋愛力アップを兼ねた英語のレッスンに、チャレンジしてみましょうか!

香穂里鈴木

鈴木 香穂里

ライター/編集者/パティシエ/レシピクリエイター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ