恋愛

2015.01.12 UP

料理で男を釣って勝ち組と思っているのは大きな間違い!?

LINEで送る
Share on Facebook

iStock_000045553306_Small

今も昔も、中年も若い男子も、嫁にするなら料理が上手い人と、何の臆面もなく言いますね。

そしてそれを聞いた料理上手な女子は「やっぱりね。男をゲットするには胃袋よ」なんて思ったりするのですが、料理が好きではく(決して下手ではないと思っていますが)、料理で男を釣ろうなどと思ったことのない私は、「料理上手=いい女」という構造にどうも疑問を持ちます。

 

胃袋を掴んだからと言って相手の心まで掴んでいるか

iStock_000017588039_Small

彼氏や旦那さんを自分のもとに引き留めておく一番の手と思われているのが「おいしい料理」で、胃袋を掴んでおけば浮気せずに自分のもとに帰ってくると思っている女性も多いと思いますが、それって愛されているってことになるんでしょうか?

 

男性は料理が美味しいから家に帰ってくるだけで、好きな女性が作ったから帰ってくるわけではないですよね。

料理がおいし ければ、その人のこと特に好きでなくてもいいわけですよね。ってことは、料理の上手なお手伝いさんでいいわけ?

 

つまり男性は、料理が出来て家のことをしてくれる人がいればいいんですよね。

家にいるのは好きになった女性でなくてもいいんですよね。

 

と思うと、やっぱ料理で釣った女性は、人間としては負け組じゃないの?

って私は思ってしまうんですよね。

 

その女性の個性とか、その女性自身の魅力とかで家に帰ってくるわけじゃんないですもん。

「うちの奥さん料理上手でさ」とか「彼女の肉じゃがめちゃくちゃうまいだよ」ってまったく女性への褒め言葉じゃなくて、料理への賛辞ではないんですか?

 

Father with daughter.

料理がうまい女性が好きって言う男は、男としてはレベル低い

でも、世の中にはその料理にころっとだまされて、いいように 甘えられてお金とられて、挙句に殺されてしまう男性がいっぱいいるんですよね。

 

昨年後半に話題になった結婚相談所で遺産目当てにお金持ちの相手をゲットして、殺人の容疑をかけられている京都のおばさんも言っていました。

「胃袋掴めばいいのよ」と。

 

それ以前にも同様の事件は数ありますが、どの事件にしろ、騙されれる男性がバカかなって思いますけどね。

それにだいたいそんな女性は、女からみると「なんでこんなのにひっかかるかな?」レベルでしょ

 

料理は出来ないし、家事もしないけど、君のその存在自体、考え方が好きだよって言ってもらえるほうが、人として勝ちだと思うんですけどね。

タレントのヒロミさんが奥様の松本伊代様を「うちのママは……」っていう発言、奥様が料理なんてできなくても心から愛してるなって感じですもんね。

 

料理教室通いに精をだすより、もっともっと女を上げる、人間自体を上げることが必要だと思いませんか。

ASAMI
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ