恋愛

2015.01.08 UP

もう一歩・・・腰が重い彼を、プロポーズさせる方法

LINEで送る
Share on Facebook

06adb30e55255157442c5004f600c471

年末年始といえば、なにかとホットな熱愛ニュースが盛りだくさん。

先日も道端ジェシカさんがF1ドライバーのジェイソン・バトンさんとの結婚を発表したり、米倉涼子さんの電撃クリスマス婚や、菊池凜子さんと染谷将太さんの元日婚などが話題になっていました。

 

image003

少しさかのぼると、向井理さんや西島秀俊さんの結婚でショックを受けた方も少なくはないはず。

だけど、他人の結婚ニュースに一喜一憂している場合ではないはずです!

 

今年こそは、私だってプロポーズされたい……そんなあなたに、彼の心を揺るがすような、とっておきの方法を伝授します。

 

友人の幸せなニュースを彼と共有する

image005

世間を賑わす熱愛や結婚ニュースのみならず、30歳を超えてくると、ポストを覗けばお友達からの「私たち結婚しました」の年賀状も多く目にしたのではないでしょうか?

 

そう、12月は、1年でもっともプロポーズする人が多い月なんだそう。

年が変わる前に人生の大勝負をして、冬休み中に相手のご両親に挨拶に行く……というカップルが多いみたいですね。

 

まずは、このように周りで起こっている幸せなニュースを彼に共有してみましょう

特に、思いがけない電撃婚のニュースや同級生の結婚・出産情報などは、きっと彼にとっても良い刺激になるはずです。

 

彼に幸せなファミリー像を思い描かせる機会を作る

image007

幸せなニュースを彼にとって「自分ゴト化」させるためには、幸せな家庭を築いている友達にホームパーティーに呼んでもらったり、友達ファミリーと一緒にスノーボードや温泉に出かけたり……。

とにかく何をするにも「ファミリー単位での行事が楽しい」という感情を植え付けるに限ります。

 

これまでは、友達と合コンに行ったり夜中飲み歩くのが楽しかった彼にも、「次のフェーズの楽しみはファミリー単位での楽しい行事かもしれない」という考えが、頭の隅をよぎるようになることが大事だったりします。

 

素敵なプロポーズを共有する

9b0caf23d872a97e3d354ccd91dbb510

幸せなニュースを共有した後は、次は具体的に、感動的なプロポーズを共有しましょう。

NAVERまとめなどでも、プロポーズのアイデアや感動プロポーズ動画集がまとめられていますが、あからさまにプロポーズ動画集のリンクを共有してしまうと、さすがにちょっとあざとい感じになってしまいます。

 

最近話題になったニュースをSNSなどでさり気なく「いいね」するなどして、共有するのが良いかもしれません。

ちなみに最近だと、沖縄の宜野湾トロピカルビーチで12月20日に行われた「クリスマス音楽花火in沖縄」という、クリスマスソングに合わせて約1万発の花火が打ち上げられたイベント内で、サプライズで公開プロポーズをする人が現れたというニュースが、ツイッターなどでも話題になっていたようです。

 

記念日をリストアップする

509a0cfce0993306bf0b7f25441087de

男性は意外に、どのタイミングでプロポーズすれば良いのかわからないようです。

もしかしたらクリスマスやお正月を逃してしまって、次の付き合い始めた記念日まで時間が空いてしまった場合は、熱が冷めてしまう可能性もあります。

 

そんな時のために、毎月1度は恋愛に関する記念日を印象づけておきましょう

1月27日の「求婚の日」や2月14日のバレンタインデー、3月なら14日のホワイトデーだけでなく、3月3日の「結納の日」、4月14日の「オレンジデー」など、こんなに面白い記念日があるみたいだから、デートしようよ! などと予めデートの約束を取り付けておきましょう。

 

もしかすると、プロポーズのきっかけになるかもしれませんよ。

 

58660aac520c2b1394b7a6d942e57e53 2

他にも、ふたりの真ん中バースデーや、付き合いはじめて100日記念日、300日記念日……など、カップルならではの記念日も忘れずにリストアップしてみてくださいね。

 

今年こそ、嬉しいサプライズがあなたに訪れますように……!

 

Photo by Pinterest

郷田 絵梨
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ