恋愛

2014.09.22 UP

吉川ひなのに学ぶ!「痛い」と言われたって自分らしく生きるための極意

LINEで送る
Share on Facebook

1ddf8f33b9ab1d996867283a567ac75b

ファッションモデルとして、タレントして活躍する吉川ひなのさん。現在は1年の半分をハワイ、もう半分を日本で過ごし、米ハワイ州観光局ロマンス親善大使として、ハワイウエディングの素晴らしさを伝える活動をされています。

妻として母として輝く生き方はステキですね。ファッションリーダーとしても注目を集めています。やっぱりオシャレ!

そして、2011年に結婚したご主人とはラブラブなのだそう。果たして、その秘訣は……?

 

「カップル夫婦」でいられる、生活ルールとは?

o0480048013043750816

ひなのさん宅にはお風呂と洗面所がそれぞれ二ヶ所。ご主人とお互い、別々に身支度するためと、お風呂の準備を見られないようにするためだそうです。

「夢がなくなる気がする」のを避けるため、ときどき彼の洗面所に行って一緒に歯みがきをする歯ブラシデートや、彼の歯ブラシの横に自分の歯ブラシを置いて「やったー」と喜ぶ歯ブラシでチュー」で、非日常感をキープ。

 

生活感を見せないのはとても重要です。小さなことで喜ぶのも、かわいいカップルのようですし、新鮮ですね!

 

家事は「係制」

e02a6fb3e87a4281effa700a37180bcc

家事はなんと、「これはあなたの係だよ!」と言われた人が係になる「係制」だそう。ほとんど「係」に任命されるのはご主人で、ひなのさんは「彼の鼻毛をチェックする係」……なんだとか。

彼が家事係になる頻度が高いということは? そうです、これは溺愛されていないと成り立たないこと。「かわいい、愛してる」と思ってくれているならきっと、彼は家事なんて苦じゃないはず!

では、彼に愛される女になるにはどうすればいいのでしょう……?

 

それは、彼がじぶんを選んだ「一番の理由を磨く」こと。たとえば、外見なら外見を磨き続ける。女らしさや家庭的な能力なら、それを磨くのです。

 

言葉に出すこと・・・「はいどうぞ」には「愛してるよ」!

77690786ad9d98cb70454b22ca1016d2

すごく怒っていてもケンカ中でも、「はいどうぞ」には、必ず「愛してるよ」と返すルールがあるそうです。小声で返せばツッコまれてしまうので、大声で「愛してるよ!」と言わなければなりません。そうすればすぐに、仲直り。

これは「コミットメントの一貫性」と言って、心理的にも正しいのです。人は、自分の口から出た言葉をくつがえしたくないと思います。愛してるよと言えばやっぱり愛していると思うし、怒るなんてバカバカしいとも思います。

口に出すということはとても重要ですよね。「言ったことは叶う」とも言いますしね。すごい効果!

 

「こういうのは忘れない方がいい。私を痛い目で見ちゃダメ」

21a35b8565cfee269a8939453cb159d3

そんなひなのさんですが、「見ててすごく痛い」「吉川ひなのってマジめんどくさいんだな。旦那が気の毒」との声もちらほら。

でも、誰にでもアンチがいます。気にしない、気にしない。

 

「 こんな素敵な女性だったなんて 知らなかった。” はい、どうぞルール”取り入れたいな」

全国の女の人が尊敬すべき嫁」

と絶賛する声も多いのです。

 

夫婦間のことですから、仲良しでいられるルールを作ってもだれにも迷惑はかかりませんもの。

カワイイ女性でいられる愛を口に出す

それはぜひとも学ぶべき、です!

 

Photo by Pinterest

たえなかすず

たえなか すず

(歌人/ライター/コラムニスト)

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ