恋愛

2014.09.01 UP

お願いやめて!男性が勘違いしている「ロマンチック」なこと4つ

LINEで送る
Share on Facebook

b8c3fe3e562c2cf50a81a608ae97b608
思わず憧れてしまう、映画のロマンチックなシーンの数々……。美男美女が演じているからステキに見えるのか、それとも映画という架空の世界だからこそ、ロマンチックに見えるのか。

男性がロマンチックな恋愛映画を見て、「なんだ女性はこうしてほしいの、へぇ~」と勘違いすること。それは、AVを観て、女性が求めるエッチテクを勘違いするのと同じくらい残念な行為ですね。

 

今回は、そんな残念男性たちが「これってロマンチックじゃね?」と勘違いしている4つのことをご紹介します。いっしょに笑いましょう!

 

1.プレゼントはとりあえず「ハート型の小物」を渡しておけばOKだと思っている

e611dbf17a6cb57f5e538b602801d549

プレゼントに、ハート型のピアスや、ハート型の指輪。ハート型の小物入れに、ハート型のクッション! ハート型ならとりあえず女性は喜ぶだろうと勘違いしている単純男子は、確実に存在します

 

最初の1個めはたしかに嬉しいかもしれませんが、何から何までハート型だと、ほかにレパートリーを求めたくなりますよね。というか、女性の好みはそんなに単純じゃないし……。

ものによっては、あまりにキュートすぎて、「10代の子が持ってたら可愛いけど、アラサーの私じゃあね……」と、ため息がでてしまうようなものを贈られることも。

 

無難だと思っているのはわかるけど、無難すぎてロマンチックではありません。ハートなんて、ありすぎても困りますから~!!

 

2.大きなクマのぬいぐるみを渡せば、かならず「可愛い!」と叫ぶと思っている

c844541f799ac4b3b354aa5addd60077

ハート型に続き、なぜか女性が喜ぶプレゼントとして知られているのが、クマのぬいぐるみ!

現に今、私の部屋の片すみに、貰いモノの大きなクマのぬいぐるみが置いてありますが、大の大人が貰ったあと、これを一体どうしたらいいのでしょう

 

たとえば私の場合、ひとり暮らしの狭い部屋にそれが置いてあると、女友達にきまって「これどうしたの?」と聞かれます(自分では絶対に買わないので)。

彼からのプレゼント、と告げると、「ロマンチックな彼じゃ~ん」と言われますが、う~ん。ロマンチックというか、私もう30なんだよなあ……(笑)

 

いつまでも少女ではいられないことを、わかっていない男子が多いので、年齢相応のロマンチックさをドンピシャでくれることは少ないように思います。

 

3.対戦ごっこ&くすぐりごっこが大好き!という盛大なイタイ勘違い

f0e7682b984fb811d3046293193e8e09 (1)

彼の部屋でテレビを観ながらくつろいでいたときのこと。彼がいきなり、私をくすぐり出した。

「突然、なに?」とびっくりしたが、一生懸命くすぐってくる。くすぐられるなんて、かれこれ10年以上なかったので、いろんな意味でくすぐったい。

あまりにうざいので本気で怒りそうになりましたが、なぜか本人は対戦を始めるかのように、戦闘ポーズで挑んできました。

そんな無邪気すぎる彼を見て、怒りを通り越して、虚しさが私の胸に溢れました

 

おそらく本人はイチャついてるつもりだったのでしょう。気持ちは嬉しいけれど、当然ながらロマンチックではありません。

基本的に、体力の要ることから大人のロマンチックさは生まれないことを、男性は知るべきです。

 

4.「公共の場で」プロポーズするのが、ロマンチックだって!?

ed0aa6c442a2a0eb27c516e56d6d2b33

公共の場でプロポーズなんていうのも、映画でよく見かけるシーン。映画の中なら、ステキに見えるけど、実際にされるとなると、やり方によっては「恥ずかしさ」のほうが打ち勝ってしまうこともよくあります。

 

お洒落なレストランの片すみで静かにやってくれるならいいけど、電光掲示板でドカンとふたりの名前を出されても正直困ってしまいます

このような大胆なプロポーズを喜ぶ女性も、たしかにいるかもしれません。

しかし、KYなどの言葉がはやったことからわかるように、空気を読むことに重きが置かれる現代では、大胆に告白されるよりも、どちらかというと「ふたりだけの秘密」など、シークレット性があるもののほうがプロポーズ向きになっている傾向があります。

 

プロポーズは公共の場でハデにやるよりも、ふたりきりで落ち着いたムードの中でしてもらったほうが、私は嬉しいです。皆さんはいかがですか?

 

fcc50f17a7b94fe75a5b9d6d473a932e

男性が「ロマンチックなことをしよう」と行動してくれること自体は、可愛げがあっていいものですよね。

でも、度がすぎると「イタイ」に早変わり! もし、男性読者の中にドキッとしたひとがいたら、ご参考にどうぞ!

 

Photo by Pinterest

Airi

Airi

(海外在住ライター/コラムニスト)

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ