恋愛

2014.08.26 UP

彼氏が「あ~オマエと結婚したい!」と思った時に出すサイン5つ


5560dfc48e08dbdf3e7cc05a0adb7cf2

結婚を考えられる彼氏がほしい。一刻も早く彼とゴールインしたくてうずうずしている女性は、彼氏に対し、いつ「おまえと結婚したい!」と言ってくれるの?と疑問を持つことでしょう。

イライラしたり、ときには寂しくなったり……。

そうでなくても、彼氏との交際期間が長くなればなるほど、女性が「結婚」を考えることは自然なことです。そんな逆プロポーズしたい気持ちを抑えて、まずは彼があなたと人生を共にしたいというサインを送っているのかどうか、チェックしてみてはいかがでしょうか?

1.将来のことについて話し出す

768d6a960a2cdd0089e20d2931a419db

彼が将来にやりたいことや、なりたいものについて話す場合。その未来のイメージには、話を聞いているあなたがいるはずです。

さらに彼が、ふたりの子どもについて話しているなら、彼があなたとの子どもを想像していることは明らかでしょう。

彼と一緒に将来の話をしながら、ふたりの未来を膨らませていきましょうね。

2.一緒に行動をしたがる & やたらくっついてくる

00e957f233f551145c6de8f815952ac4

仕事が忙しくても、少しくらいお互いの家が遠くても、なんとか時間を作って行動を共にしようとする彼。

それは、あなたが今だけではなく、未来に続くパートナーであり、大切に思うからです。

くっついてくる彼を鬱陶しく感じたとしても、相手の気持ちを尊重して、彼の心をまるごと受け止められるようになれるといいですね。広く深い海のような懐を持てるように心がけましょう。

興味を持てる人が見つかるまで無料!?No.1 恋愛・結婚アプリ「Match(マッチ)」

3.いつでも、あなたを優先する

66166728de51c9eed5212f7e77452b71

寂しいときには、すぐに駆けつけてくれる、あなたがデートで行きたいところを優先してくれる、あなたが食べたいものを一緒に楽しんでくれるなど、彼があなたの意見を尊重して物事を決めるのは、あなたを失いたくないから。

もし、彼の家の家具や電化製品を、あなたが自由に使っている場合、それは「私たちのもの」に変わっています。あなたに心を許して、あなたの言動を優先している証拠でしょう。

4.彼の家族に会う機会をもらう

52ee08177d2c1616f8e0c99d60b78699

彼の家族といっしょに食事をすることになったり、実家に遊びに行くようなことがあれば、あなたは将来の「お嫁さん」として捉えられていると思っていいでしょう。

ここで彼の両親を仲良くなることができれば、結婚へのゴールはぐんと近くなるはずですね。がんばって!

5.(ヘタでも)サプライズを用意している

9e05568ab6844b9dd6fde262e741ebee

誕生日や記念日など、とくべつな日はもちろん、なんてことのない平日でもサプライズをしてあなたを驚かせようとしていたら、彼はあなたのいろんな表情を見たいのでしょう。

好きだからです。

もしかすると、あなたとの交際を真剣に考え、これからやってくる大イベント「プロポーズ」でイエスの返事をもらうために、予行練習をしているのかもしれませんよ。

彼があなたと人生を共に過ごしたいと考えたとき、遅かれ早かれ、そこには「結婚」というステップがあります。

踏み出すには、男女ともになかなか勇気がいるものですが、あなたのことを本当に大切に感じているのなら、前向きに考えているはずです。

Photo by Pinterest

他のどのアプリよりも「多くの結婚につながる出会いを!」|No.1 恋愛・結婚アプリ Match(マッチ)

日本では200万人以上が利用している大人気「恋愛・結婚マッチングアプリ Match(マッチ)」。

Matchは、世界40カ国以上で利用されている世界最大級の「恋愛・結婚アプリ」です。

あなたの「恋人が欲しい」や「結婚したい」を、高度なプロフィールマッチングによるご紹介。

40以上のプロフィール項目で条件検索、写真によるインスピレーションマッチなど、様々な便利機能が使いやすいと高評価!

Matchはゴールインの確率が高いと思う – J.Tさん(36歳男性)

少し時間がかかったけど、最愛の夫に出会えた – M.Nさん(29歳女性)

相談所で失った自信を取り戻せました – K.Mさん(38歳女性)

Matchは、他のどのアプリよりも「多くの結婚につながる出会い」を提供しています。

Airi

Airi

(海外在住ライター/コラムニスト)

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ