恋愛

2014.08.13 UP

「夏の旅行でわかる」結婚に向いていない男性を判断するコツ

LINEで送る
Share on Facebook

00991afbade73dd371b330d734240b40

本格的な夏がやってきましたね。みなさん、彼との夏の旅行のプランはお済みですか?

旅行は彼との結婚生活のシュミレーションができ、しかも結婚相手としてふさわしいかどうかジャッジができる貴重なチャンスです。

交際して日が浅くても、最低でも24時間一緒にいるのですからバッチリわかります。

では具体的にどこをチェックすべきなのか、ご紹介していきましょう。

 

1:だれが旅行のプランを立てたのか?

自主的に彼が立てましたか? それとも、あなたがプランを考えて、ネットで探し、手配もぜんぶしていたりして……。

彼は「どこでもいいよ」とあなたに丸投げ。そのうえ「いつからだっけ」とのほほんとしている……。

 

こんな人は、ほとんど100パーセント、結婚後は「妻が家のことをやっているので、まったく家のことはわからない」というタイプです。

「それがいい、わたしが主導権を握りたい!」という女性ならいいでしょう。けれども、やはり率先してやってくれる男性は、結婚後も頼りになります。

 

結婚式の式場も、新婚旅行の手配も、あなた任せにされたら、ほぼ確実に役立たずの夫になることを覚悟しましょう。

 

2:食の趣向が合うか? 合わせられる範囲内か?

食事は旅行中、朝昼晩と、きっと一緒にとりますよね。そこでわかるのが「食事の好み」。

たとえば、意外にも「カレー、ハンバーグなどお子さま向けの料理が好き」な一方で、旅館などで出てくる和食は「好きじゃないから食べたくない」。

 

結婚生活をすると、和食をつくる頻度が、独り身のときよりも多くなるものです。しかし、このような和食嫌いの男性の場合、結婚後に苦労するでしょう自分の分とは別に、ほかの料理を作るということになったりします。

 

食事に関する趣向は、めったに変わるものではありません。自分の好みと合うかどうか? 相手は自分が合わせられる範囲内にいるか? 確認することはとても大切です。

 

3:黙っている時間も楽しめるか?

結婚後は、毎日それほどしゃべらなくなります。結婚する前にどんなに仲がよかったとしても、これは避けられません。

ですから、ずっと黙っている時間も、多くなります。宿のお部屋で、彼としゃべらなくても居心地がいいか、楽しいかどうか、チェックしてみましょう

 

あなたがしゃべらないことを心配になってきた時。たとえば「小さいころを思い出していたの」と言ってみるのです。そっとしておいてくれたり、一緒になって子どものころの話をしてくれたり。

あなたのことを理解してくれているかどうかが、彼の対応方法でわかりますね。

ノスタルジーに浸っているあなたの気持ちがわからないと、結婚後、女性の心身の変化や、機微に気づきにくいようです。

 

ぼーっとする時間を許してくれる人がいいですね。沈黙が心地いいかどうかは重要です。

 

いかがでしたか。

旅行でしかわからない大きな視点からのチェック項目。彼のことを見極めるいい機会です。こっそりこの3つをチェックしてみてくださいね。

 

Photo by Piterest

関連記事

女子旅するなら北海道のパワースポット巡りはいかが?

たえなかすず

たえなか すず

(歌人/ライター/コラムニスト)

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ