恋愛

2014.07.15 UP

編集部おすすめ

美容・恋愛・健康などの専門家が、温度”の観点から科学する

LINEで送る
Share on Facebook

d

「へぇボタン」がもしも手元にあれば、このWebサイトを読みながら「へぇボタン」が壊れるほど押すだろうな……というサイト。

それが「資生堂ベネフィーク  ℃(ドシー)美容推進委員会」です。

言わずと知れた「大人の肌」に着目したスキンケアブランドである「資生堂ベネフィーク」が運営しているサイトです。

 

そのなかに、温度と恋愛の不思議な関係を、森川友義教授が解説するコンテンツがあります。森川教授といえば早稲田大学で人気の授業「恋愛学入門」などを教える先生。

たとえば「恋愛とはなにか?」ということを教授は教えてくれます。

 

恋愛を40文字以内で定義せよ

恋愛ってなんですか? と聞かれて、あなたは端的に答えられますか?

 

森川教授は

恋愛とは、短期的に血液を身体の一部に集めて子どもをつくりやすい状態にする感情

だといいます。「へぇボタン」がほしいですよね?

つまり

<子孫を残すための本能として、私たちは恋をすると血流が良くなり、身体が熱く感じる>

のだと教授は説明します。

 

恋の終わりに関しては

<「恋が冷める」とは、まさに身体の一部が火照った状態がもとに戻る(冷める)ことを言います。(中略)一生マラソンを走れないと同じように、恋愛感情も長続きしません。私たちの身体は健康になろうとしますので、自然にトキメキやドキドキ感を減少させようとします。だから、どんなに熱く永遠に続くと思える恋愛でも、1.5~2年で冷めてしまうのです

とのこと。

 

魅惑のコンテンツ、ぞくぞく!

資生堂2

「℃(ドシー)美容推進委員会」は、美容・恋愛・健康などの専門家が、“℃(ドシー)つまり温度”の観点から科学しナビゲートする、まったく新しい感覚の女性向け情報サイトで、5月の公開以来、大人気なんだとか。

 

今月は「℃美容恋愛研究所」、「℃美容ニュース」内の情報を追加更新するほか、全国津々浦々の“℃美人”を取材したコンテンツ「わたしの街の℃美人を発見!!」が新たに公開される予定です。

 

世界に名立たるブランドが教えてくれる美容や恋愛、健康などの情報をチェックすれば、速攻で「みずみずしい美女」になれるかもしれません。

少なくとも「恋が終わって哀しい」という気持ちに整理がついて、前を向いて歩けるのではないでしょうか。

なんといっても、人間は

<どんなに熱く永遠に続くと思える恋愛でも、1.5~2年で冷めてしまう>

わけですから。

 

※参考: 資生堂ベネフィーク  ℃(ドシー)美容推進委員会

Image photo by Pinterest

ひとみ しょう

ひとみしょう

(小説家/作詞家/ANGIEシニアライター)

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ