恋愛

2014.06.17 UP

編集部おすすめ

お金に困る結婚はイヤだ!将来有望株男子の「超簡単な」見分け方

LINEで送る
Share on Facebook

1

甘いも酸いも噛み分けてきた結婚生活の達人は「お金で解決できる問題はたいした問題ではない」と言います。離婚事由として、万年トップである「性格の不一致」。これはお金で解決することができません。

しかし、お金がないことで夫婦喧嘩する。これはお金がありさえすれば解決するから、さほど問題ではないということです。が……「お金があれば」と簡単に言ってみても、奥さんが時給800円のパートで……というようなことになれば、これはこれでちょっとしんどそうですよね。

であれば、将来有望株男子を見つけて結婚し、お金に不自由する確率を結婚前に減らしておけばいいわけです。

 

今回は、ドコモが提供しているテレビ番組「戦士の逸品」(テレビ東京火曜 22:54~、BS ジャパン火曜 21:54~)が、3 年を越える番組の歴史を紐解き、総勢 250 名近い日本を代表するビジネス戦士のチカラめしをまとめてくださいましたので、その結果をご紹介したいと思います。

 

現在、日本を代表する企業の社長さんたちはなにを好んで食しているのか? ということがわかれば、そういうものを好んで食べている男子をゲットして結婚しちゃえば「まあまあ安泰」ってことです。

 

Q. 世の社長はなにを食しているのか?

2

■ 1位は「肉類」

社長といえばご高齢の方も多いのですが、肉の塊をぺろりと平らげてしまうという方も少なくありません。活力の源はやはりいつの時代もお肉なのでしょうか。

■ 2位は「麺類」

麺類のうちわけとして、その半分以上は蕎麦で、忙しい合間を縫って手軽に食べられる点が人気でした。また、ラーメンという方も多く、社長といっても大好物は庶民的だったりするようです。

■ 「寿司」って5 位なのね・・・

社長といえば高いものを食べているイメージもありますが、寿司は第 5 位という結果に。意外にも野菜の方が“チカラめし”として多くの票を獲得しています。

 

いかがでしたか?

肉類や麺類を好んで食べる男子をゲットしておけば、将来その男子は出世する期待大かも。

著者も仕事柄、仕事がデキる社長さんやお店の店長さん、医療法人の役員さんやお医者さんなどと日常的にお会いしますが、デキる男性に共通することは「よく食べる」ことです。

焼肉に行ってガッツリ食べようぜ! で、〆にラーメンも食べようぜ! こんな男子をゲットして結婚すると、将来、お金に困る可能性が低いと言えるのではないでしょうか。

 

Facebookページでもチカラめし情報を発信中なので、よかったら是非チェックしてみてくださいね。

参考:「戦士の逸品」(テレビ東京・火曜 22:54~/BSジャパン・火曜 21:54~/提供:NTT ドコモ)

 

image photo by pinterest

ひとみ しょう

ひとみしょう

(小説家/作詞家/ANGIEシニアライター)

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ