恋愛

2014.05.05 UP

「恋したい」と思っているときに借りるべきは猫の手ではなく●●だった!【素敵女史への1歩を!〜恋愛から遠ざかりそうなあなたに送る、HOW TO 教室〜】Lesson9

LINEで送る
Share on Facebook

ファッションの力で「素敵女史」と錯覚させよう!【素敵女史への1歩を!〜恋愛から遠ざかりそうなあなたに送る、HOW TO 教室〜】Lesson9

高校時代に3年連続で「男子よりもカッコいい人 第1位」という悲しい称号を手にしていた私。

それに加えてスカートが大嫌いだった私を、”女性”らしく変身させたファッションの力は偉大です。

パンツルックでも、デコルテが見えるトップスにピンヒールを履くだけ。

Bボーイっぽい格好も、春色ネイルや華奢なアクセサリーにするだけ。

それだけで一気に女性らしさが増すのです。

 

つまりはあなたが草食女史・枯れ葉女史であったとしても、ファッションの力を借りれば簡単に素敵女史へと変身できるということなのです!

 

だからといって手っ取り早く、世の中に出回っている「男性ウケするファッション」を真似してはいけません。

華金の夜の繁華街には、全身男子ウケコーデに身を包んだ女性をちらほら見かけることが出来ます。

完璧に似合っている! と思える人は、一体何人いるでしょうか?

 

顔がちっちゃくて、可愛くて、お人形さんのようなモデルさんが着るから素敵なのであって、一般人が手を出すと大やけどする危険性を秘めているのです。

 

ではどうやってファッションの力を借りるのか?

まずはなたの年齢層をターゲットとした女性ファッション誌を、全て買いましょう。

その後なんでも話せる友達をひとり呼び出して、自分のなりたいイメージと、どの雑誌の系統が自分に一番合っているかをとことん議論してください。

 

あなたが好きなものが、似合うものとは限らないのです。

ファッションは似合うからこそ、フルパワーを発揮するもの。

客観的に見て、あなたのイメージに合う系統をしっかりと選んでもらいましょう。

 

次は買い出し!

雑誌には「1週間着回し」などの特集があるはずですから、そこに載っている服と同じものを一式揃えるのです。

GUやForever21など、失敗しても「ま、安いし!」で割り切れちゃうプチプラブランドがオススメ。

 

自分に合った系統の服を買っても、ちぐはぐな組み合わせをしていてはファッションのパワーは半減してしまいます。

雑誌で紹介されているコーディネートはオシャレ番長たちが発信する、最新・最適な組み合わせですから失敗するということがありません。

同じものを一式揃えてしまえば、毎日まんま雑誌なコーディネートで過ごすことが出来るのです。

 

騙されたと思ってやってみてください。

3日もすれば、あなたを見る周りの目が変化しているのを感じられるはず。

またオシャレな服を着るだけで、気持ちが軽くなって、毎日が楽しくなる効果も!

 

外面だけでなく、あなたの内面までも「素敵女史」に近づけてくれること間違いなしですよ。

 

Photo by Pinterest

まみ。

辰巳 まみ。

おうちワーカー/Lifeライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ