恋愛

2017.04.14 UP

彼だけは違うはず…!over35独身高スペック男子は間違いなく問題児?



おしゃれな東京ガールズの辞書に「恋の失敗」の文字はなし!? いやいや、実はみーんな失敗三昧の様子。

そんなしくじり恋愛体験談を、OLのバサ美とフォロ香が、ガールズトークで斬って笑って昇華させます!

相談者

メーカー勤務している早希さん31歳。趣味は自分磨き。周りの友達が立て続けに結婚し、かなり焦っている。

 

体験談 なんで独身なのか謎すぎる……over35でバツなし独身高スペック男子は問題児なのでしょうか?


30歳をすぎて、いい加減婚活でもしようかと、最近新しい男性と出会う機会を意識的に増やしています。

何人もの男性に会うと、中には「なんで独身なんだろう?」と思う程の高スペックな男性に出会います。

先日も38歳独身バツなし。某大手外資金融に勤めていて、ルックスも悪くなく、話した感じもとても良い人で、この後も食事など行きたいなと思っていました。

しかし、友人にこの話をすると、「over35でバツなし独身高スペック男子は絶対になにかあるから気をつけて!」と皆口を揃えて言います。

確かに私も今まで良いと思っていた人が、実は暴力癖があることが判明したり、極度のマザコンだったり、何人も女を抱えているような超遊び人だったりした経験があります。

やっぱり、over35バツなし独身高スペック男子はもれなく問題児なのでしょうか?

 

どこまで許容できるのか、一度考えてみるべし!

フォロ香
そりゃ問題児に決まってるじゃない! 高スペック男子は30代前半まででとっくに売れちゃってるものよ。
バサ美
まぁ、まぁ、そう言う気持ちも分からなくないけど、全員が全員そうと決まったわけではないし、この彼は「たまたま」若いうちは仕事が忙しかっただけかもしれないし……。
フォロ香
もう! バサ美ったらいつもはバサバサ斬るのになんでこのお題に対しては過保護なのよ!

今まで私が出会ってきたover35高スペック男は、1人は自分のことしか愛せないナルシスト、1人は性癖が酷過ぎる男だったなぁ。

バサ美
確かに独身高スペック男には何かしらあるってのは賛成よ……。
フォロ香
でしょー? あ、もしかして、バサ美も相談者さんみたいに、「彼だけは違うはず」って思うお目当ての相手がいるんじゃ……?
バサ美
そ、そんなことないわよ……?
フォロ香
図星ね! どんな高スペック男か教えてもらおうじゃない。
バサ美
えぇと……。財閥系商社勤務の39歳。顔は今流行の塩顔イケメン。話も面白いし、優しいし、お金ももってるみたいなんだけど……。
フォロ香
「だけど……」なによ? ほらやっぱりなにか問題があるんじゃない!
バサ美
ん~、問題って程じゃないんだけど、今まで何回かご飯を食べに行ったんだけど、毎回きっちり割り勘なのよね。1円単位まで……
フォロ香
1円単位!? そんな39歳の男って世の中にいるの?
バサ美
いやね、それには理由があって、彼は株と不動産投資が趣味で、お金に対して凄くシビアなのよね。この前ドライブに行ったときもガソリン代も1円単位だったわ……。
フォロ香
もう信じられない! でも私の友達の旦那も株と不動産投資をやってて、2人で旅行に行っても、最後エクセルで計算をして1円単位までお金を分けるって人いるわ。
バサ美
そうなのよ。1円単位の割り勘を「問題児」と捉えるか、その結婚した奥さんのようにそこは許せるのか、それは女の判断次第なのよ。

だから私はひとえにover35高スペック男子は問題児って言い切れないと思うのよね。

フォロ香
まさか、バサ美も1円単位を許容してるわけ?
バサ美
許容してるとまでは言わないけど、歳を重ねるといかに相手を許容できるかってとても大事よ。

いつまでも自分の考えに縛られて変なこだわりをもって、自分の考えに反する人を「問題児」なんて言ってると、いつまで経っても結婚できないのよ。

フォロ香
うわっ、反撃を食らったわ。でも確かに相手を「問題児」って思う前に、自分はなにが許容できてなにが許容できないかはっきりすべきよね。

その上で人に否定されたら、はっきりと「彼は問題児じゃない。そんなところも私は許してるの!」って言えるもんね。ね~、バサ美。

バサ美
ちょっと! 今日の相談者は私じゃないわよ! でも同じ悩みをもってる女性は多いと思う。

本当にそれが自分にとって問題なのかどうか、人の目線は置いといて一度考えてみると良いと思うわ!

 

相手の男性が問題か否かはあくまで自分自身の判断。

自分にとってパーフェクトな相手を求めるのではなくて、相手のダメな部分をどこまで許容できるかを見極めたほうが、良い恋愛、結婚への近道かもしれません。

中條 夏子

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ