恋愛

2017.04.19 UP

次回のデートを引き寄せる!男性が「また会いたくなる」女性とは?


ちょっといいなと思う、気になる男性に出会ったとき、その男性に対してあなたはどんな態度をとりますか? また、男性に好印象を持ってもらうために気をつけていることはありますか?

これから出会う男性にも、今気になる男性にも、「また会いたい!」と思ってもらえるにはどうすればいいのでしょうか。

数多くの女性を見ており、コミュニケーションをとるスペシャリストともいえるLOVEST銀座 by airのスタイリスト、渋尾 雅義さんに、「男性が好印象を持つ、また会いたいと思う女性の条件」をうかがいました。

 

また会いたい!と思う女性の特徴とは?

たくさんの女性と接するお仕事柄、様々な女性を見てきていると思うんですが、ズバリ“また会いたい!”と思う女性の特徴ってどんなものなのでしょうか?

「うーん、そうですね、初めはやっぱり外見なのではないでしょうか。見た目で会いたいか、会いたくないか、ある程度の振り分けは無意識にしちゃいますよね」

やはり大事なんですね、外見……! 具体的にどんな容姿の女性が好印象なんですか?

「僕は美容師なんで、例えばヘアスタイルとファッションのテイストが合っているとか、全体のバランスがいい人に惹かれますけど、なかなかそれはハードルが高いですよね。

小綺麗にしていればいいと思います。派手すぎず、かといってナチュラルすぎないバランスですかね」

なるほど。小綺麗ってなかなか難しいですよね。“すっぴん”ではなく“すっぴん風”みたいなことですよね?

 

「本当のすっぴんが好きな男性は、はっきりいって、いません!(笑) 何にもしていないように見えて、ある程度きちんとしている感じが欲しいところです。

ヘアスタイルでいえば、ワンカールとか。迷ったらストレートヘアでもいいです。とにかくちょっと手を入れた感を出してくれればそれでOKだと思います!」

 

会いたい女性と会いたくない女性の違いとは?

お仕事をしていて、この子とまた会いたいなと思う瞬間ってありますか?

「やっぱり、ありがとうございます! とか感謝を伝えてくれる人っていいですよね。単純に。

あとは、また来ますね! とか。興味や好意があると思わせることが大事なんじゃないでしょうか」

自分の気持ちを素直に声に出すことって大事ですよね。反対に、この子とはもう会いたくないと思うときは?

「さっきの反対ですよね。そっけないというか、愛想がないというか……何を考えているのかわからない子とはあまり会いたいと思いませんよね」

 

また会いたい!と思ってもらうためにすべきことって?

それではまとめとして、また会いたい! と男性に思ってもらうためにはどうすればいいと思いますか?

「僕らが仕事をする上で、また来てもらうために意識することが“ホスピタリティ”というものなんですが、これが意識できたら最高なんじゃないでしょうか。

具体的には、相手がこれをしたい! と思うときにそれを的確にしてあげる、気を使う、空気を読む、ということなんですけど、これができる女性はまた会いたいですし、モテますよね」

ホスピタリティ! 思いやり、とかおもてなしの心ですよね。無意識にできたら本当、モテる女になれますよね。

 

「そうなんです。思いやりって、相手に興味がないとできないことじゃないですか。それが好意とか好感に繋がりますよね。

あとは目線を意識すること。狙ったのはNGなんですが、ナチュラルにアイコンタクトをとるとか。“目は口ほどにものをいう”っていいますよね。

男って結局単純だから、『好きなのかな?』って思わせるくらいでちょうどいいのではないでしょうか」

 

相手に興味のないふりをして、自分に関心を集めるなんてナンセンス! それでは相手に全く伝わらないことが判明しました。

やりすぎず、あざとすぎず、ナチュラルに相手に興味があることを伝えること。

さらに見た目も普段から整えて、お目当ての男性が現れる、来たるべきときに備えておくことが重要だといえそうです!

 
▼BLOGで、渋尾さんのスタイルをチェック!
BLOG(渋尾 雅義)

※渋尾さんにヘアチェンジを頼みたい方はこちら

※取材協力: LOVEST銀座 by air

Photo by GOTA

森田 文菜

森田 文菜

スタイリスト/ファッションコラムライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ