恋愛

2017.04.12 UP

倦怠期のカップルは●●に行くべし!! 春必見おすすめ穴場デートスポット


待ちに待った桜シーズンが到来! 外でも過ごしやすい気候になり、デートもつい、アウトドアをチョイスしたくなりますよね。

でも、中にはマンネリなデートに悩んでいる方もいるかもしれません。付き合いが長くなると、デートもワンパターン化して新鮮味がなくなってしまうもの。お花見に出かけてはみたものの、人混みや酔っ払いにイライラして、彼との雰囲気も悪くなってしまった……なんて経験がある人もいるのでは?

そんな倦怠期が気になるカップルも新鮮な気分になれる、穴場のお出かけスポットがあるんです。

 

古くて新しい穴場デートスポットって?

それはズバリ、競馬場です! ……「はい、興味ナシ」って思った人、ちょっとだけ話を聞いて!

今どきの競馬場って、本当に素敵なんですよ。

まずは、こちらのサイトを見てみてください。その名も『UMAJO』公式サイト

女優の高畑充希さんや土屋太鳳さんが出演するJRAのWEB限定動画では、UMAJOの彼女たちがガールズトークで盛り上がっているおしゃれなカフェが登場しますが、実はこれ、競馬場に併設されているスポットなんです。

競馬場というと、「タバコ臭いギャンブル好きのおじさんのたまり場」なんてイメージが強かったと思いますが、それはもう一昔前の話です。今や、競馬場にもおしゃれして出かける時代なんです!

 

今どきの競馬場の楽しみ方がバラエティ豊富すぎ!?

とはいうものの、初めての女性にとっては、競馬場ってちょっと敷居が高いですよね。

UMAJOサイトに新設された「HOW TO ENJOY」ページは、競馬初心者でも競馬の楽しみ方が一目で分かる内容になっているので、不安だったり、楽しみ方が分からない方はこちらをチェックしてみてください。

実は競馬場は、馬券を買ってレースを観戦するだけでなく、体験乗馬にトライしたり、ビール片手に芝生でゆったりしたり、フェス気分で盛り上がったりと、いろんな楽しみ方ができる場所なんです。

指定席なら座って優雅にレース観戦ができるので、彼との時間を落ち着いて過ごすこともできます。もっとも立ち見のほうが、自然に彼にボディタッチできるんですけどね。

雰囲気の良いおしゃれなレストランもあるので、テーマパーク感覚で1日中楽しむにはもってこいの穴場なんですよ。

 

倦怠期のカップルこそ、競馬場へ行くべし!

倦怠期で辛いのは、とにかく新鮮味がないこと。付き合いが長くなるほど行動がパターン化してしまうので、ふたりで過ごすことを特別なことに感じなくなるのも事実です。

関係が落ち着いているのは良いことだけど、驚きもなければ、感動もないというのは、なんだかちょっと退屈……。

そんなときは、イベントに頼るのが一番! 会場の盛り上がりや非日常の雰囲気に助けられて、ふたりの関係もグッと深まることでしょう。

とはいえ、いつも都合良くイベントが開催されるとは限りません。その点、競馬は毎週土日に開催されているので、タイミングを選ばないのもメリット。

ハラハラしながらレースを観戦した経験が、きっとふたりに新しい風を吹き込んでくれます。何よりも、一度きりのレースをふたりで熱く観戦したことは、唯一無二の思い出になるはずですよ。

 

春はチャレンジにピッタリの季節

春は、新しいことに挑戦するには良い季節です。ふたりの関係をもっと深めるために、新しいことを試してみてはいかがでしょう?

彼の意外な一面に気付いたり、逆に自分の素顔を見せる、良い機会になるかもしれません。

 

ちょっと違うこと、彼としてみましょうよ。だって、春なんですから!

平 理以子

平 理以子

美容ライター/恋愛コラムライター/海外(バリ島)ライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ