恋愛

2014.04.10 UP

落ちてるものは、拾いまくれ!【素敵女史への1歩を!〜恋愛から遠ざかりそうなあなたに送る、HOW TO 教室〜 Lesson8】

LINEで送る
Share on Facebook

落ちてるものは、ひろいまくれ!【素敵女史への1歩を!〜恋愛から遠ざかりそうなあなたに送る、HOW TO 教室〜 Lesson8】

カレンダーはすでに4月です。 3月を「別れの月」とするならば、4月は「出逢いの月」。

新しいことに挑戦しよう! 今まで行ったことのなかったところに行ってみよう! とお考えのあなたは、ぜひ実行に移してください。

動かないままでは去年1年と同じで新しい出逢いにも、新しい胸キュンにも、新しい恋にも、出逢うことなく終わってしまう可能性がググンッと上がりますから。

 

でも草食女史・枯れ葉女子の皆様にとっては「出逢い」という、恋愛の入り口に立つのもハードルが高いかもしれません。

出逢いというのは、お互いに興味を持つということです。

しかし皆様にとってはそれだけでも、鼓動が早くなっちゃって、右手と右足を同時に出しちゃうくらいに動揺してしまうこともあるのではないでしょうか?

 

この4月を「男性との出逢い」でいっぱいにするために、あなたがやることは1つです。

 

会社の廊下に、ゴミが落ちていました。

いつもなら「掃除の人がキレイにしてくれるわ」とスルーするかもしれませんが、拾ってください。

友達と入ったカフェで、キレイに飾ってあるお花が一輪落ちていました。

いつもなら「お店の人、きづこーよ」と思っているかもしれませんが、拾ってください。

お花見女子会を開いた後、ちょっと離れたところにもポイ捨てされたゴミがありました。

いつもなら「ポイ捨てする人、最悪やん」と思っているだけかもしれませんが、拾ってください。

 

誰もが気づく「あ、あれ落ちてる」というものをスルーするのではなく、自ら拾うようにしてください。 ゴミかもしれないし、ディスプレイされているアクセサリーかもしれません。

視界に入ってきた中で「拾った方が良さそう」とあなたが感じるものを、積極的に拾うようにしてください。

 

拾うだけでどんな効果が……と思われるかもしれませんが、男性の恋愛対象に入るか入らないかの重要なポイントの1つとして「気遣いが出来るかどうか」があります。

好きな相手には当然のことですが、彼の友達や会社の人、親などにもキチンと気遣いが出来るかどうか、男性は結構見ているのです。

「落ちているもの」って、基本的にイメージがよくないですよね? それを自ら拾うだけで場の空気はいいものになるでしょうし「みんなのための気遣い出来る方なんだ」と男性が感じることは間違いありません。

 

実際にとあるテレビ番組のオーディンションで、ホテルの廊下の花瓶から、お花が一輪落ちているのを拾うかどうかを審査したものがありました。

ほとんどの候補者がスルーする中1人だけ拾って元に戻した女性がいて「うわ、かっこい!」と子供ながらに感じたのを今でも覚えています。

 

もちろんその方だけが、オーディションに合格されました。

今でもその方が人気なのは、無名時代から「気遣い」を忘れずに歩んでこられたからだと思います。

 

興味を持ってもらうのに、会話は必須じゃないんです。 あなたが「あの人いいかも……」と彼の行動を観察してドキドキするように、男性もあなたのさりげない行動を見て「あ、声かけてみよかな?」と思うもの。

 

無理して頑張らなくていいんです。 でも他の人と同じことをやってて目にとまらないのは明らかですから、他の人がやらない”さりげないこと”をやるようにしましょう。

その第1歩としてこの記事を読んだ後に、落ちているものを発見したら、速攻で拾うようにしてくださいね!

 

Photo by Pinterest

まみ。

辰巳 まみ。

おうちワーカー/Lifeライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ