恋愛

2017.02.03 UP

どこまでが本当?婚活アプリで知り合った人の実態が怪しすぎる!



おしゃれな東京ガールズの辞書に「恋の失敗」の文字はなし!? いやいや、実はみーんな失敗三昧の様子。

そんなしくじり恋愛体験談を、OLのバサ美とフォロ香が、ガールズトークで斬って笑って昇華させます!

相談者

医療メーカーに勤める39歳の飯田さんは週末のヨガが何よりも楽しみ。サバサバした性格で、面倒見がいい姉御肌。

体験談 婚活アプリで出会った彼の自宅が、あまりにも生活感がなさすぎて……正直怪しんでます!

1年程前から婚活アプリで婚活をはじめ、今まで5人の人と会いました。
良いなと思う人もいましたが、なかなか付き合うまでの人は現れなかったのですが、先日、アプリで出会った人とお付き合いを始めました。
某大手商社につとめ、背も高く、勿論独身。都内の高層マンションに住んでいて条件もバッチリです。

しかし、最近、彼のプロフィールがどこまで本当なのか怪しい節がいくつかあるのです。

まず、家には何度か行った事があるのですが、あまりにも生活感がなく、家具もほとんどありません。
仕事柄海外に行くことが多いからあまり家にいることがないのでこうなっていると言ってますが、どうも自分の家とは思えない程のしっくり感と物のなさ。

ちょっと怪しいなと思い、彼の鞄の中を探ってみたところ、名乗っていた某商社ではない会社の顔写真付社員証を発見してしまったのです。
例えばどこかの会社に出向している、なども考えられますが、その社員証に書かれていた名前は、私は知らないような小さな商社で、調べてみても彼の会社とは全く関係はありませんでした。

アプリで出会ったので共通の友達もいないし、SNSで探しても見つかりません。彼が一体どこからどこまで本当の彼なのか、どうしたらわかりますか?

自分の身は自分で守る!

バサ美
よくあるよくある、この相談内容。
フォロ香
私も友達3人くらいから、アプリで知り合った人の正体がプロフィールと違ってたっていうの聞いたことある。本名が違ってたって人もいるし、実は既婚者だったって人もいた。
バサ美
婚活アプリって、手軽でお金もかからない反面、登録の審査も甘かったり、自己申告制だからいくらでも自分を偽れちゃうところが怖いわよね。
フォロ香
この人の場合、顔写真付の社員証が出てきたって事でもう完全に嘘なんじゃないの?
バサ美
そうね。家に生活感のないのも怪しい。今の時代マンションの一室を借りて、婚活パーティーをその部屋で開くことによって家賃を賄うビジネスをしてる人もいるくらいだから、その家が彼の家じゃない可能性は十分にあると思う。
フォロ香
じゃあ彼の嘘を全部証明する方法を考えようよ!
バサ美
そうね。彼が実は結婚詐欺師だったり、お金を取られていなくなられてしまう前にね!
フォロ香
尾行してみるってのはどうかな?変装して1日中彼に張り付いて行動を監視する!
バサ美
ちょっと!ドラマの観すぎよ~。プロの探偵じゃないんだから、すぐにバレちゃうだろうし、『尾行』ってお互い気持の良いものじゃないじゃない。
フォロ香
そっか~。もうちょっと現実的に考えたら、まずは友達を紹介してもらうことかなぁ。友達と口裏合わせるってことも考えられるけど、流石に自分の仕事をごまかして、友達に口裏合わせてもらうほどプライドのない男もいないと思うし。
バサ美
そうね。第三者を交えることは有益だと思うわ。でもハードルは高いと思う。嘘をついているのであれば、何らかの理由を付けて会わせないようにするんじゃない?
フォロ香
次のステップね。私だったらその社員証にあった会社へ電話して、社員証を拾ったってテイにして彼が在籍してるか聞いてみる。
バサ美
またまた探偵みたいなこと言うわねぇ。でも会社名がわかってるんだったらそれは良い手段ね。わかってる情報から徐々に紐解いていくのは手ね。わかってる情報を増やすために免許とか保険証をあさるのもやった方が良いわ!
フォロ香
あと、私は写真をいっぱい撮っておくのが重要だと思う。怪しい人間は写真を撮りたがらないもん。証拠を残さないためにね。だから写真を沢山撮っていざという時に証拠として残すべき。写真さえ拒むようなら完全に詐欺確定よ!
バサ美
そうね。色々な案が出たけど、できることは全てやった方が良いわ。とにかく詐欺に遭ったり、騙されて傷ついたりだけはしちゃダメ!
中條 夏子

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ