恋愛

2017.01.25 UP

35歳すぎの恋人との別れ・・・【大人の失恋】に効く!3つの乗り越え方

LINEで送る
Share on Facebook

10代20代の頃は、大人になったら失恋しても、もっとスマートに乗り越えられるのかと思っていたけれど……。実際には、結婚を意識するアラサー&アラフォー女性の失恋は、若いころ以上にダメージを受けるもの。

今回は、そんな大人女子が失恋の痛みを乗り越えるために有効な方法を3つ、お伝えしましょう。

 

結婚相談所に面会予約の電話をする!

まずは次の恋の糸口を見出しましょう。失恋した直後って、この世には別れた彼しか男性がいないかのように思いがち。他にも男性はいると気づくことができれば、だいぶ癒やされます。

結婚相談所に行くのは、大人の女性ならではの作戦。私の先輩は失恋後、結婚相談所に入会。ものすごい数の男性のリストにお見合い希望の印をつけながら、「独身男子って、こんなにたくさんいるんだ」と元気が湧いてきたそうですよ!

結婚相談所へ行くのは、まだちょっと……という人は、友だちにバンバン紹介依頼をしましょう! 私の知人は彼氏と別れ話の電話中、どんなにすがっても彼の気持ちが変わらないと悟り、絶望。そこでいったん電話を切り、女友だちに電話したそうです。「彼氏と別れそうなの。誰かいい人紹介してくれる?」と。

すると、女友だちは「いる! ちょうどいい人がいるよ」と即答。それに勇気づけられ、再度彼に電話し、素直に別れを受け入れたそうです。

 

お祓いで、悪い恋愛オーラを一掃!

弱った恋ゴコロをナニゲに癒やすのが、スピリチュアルの力。とはいえ、占いに行きまくったり、怪しいパワーストーンを買ったり……ではありません!

失恋したときに一番多いのが、「私に魅力がないから彼は去って行った」などと、自分を責めるパターン。もちろん、反省を次の恋に生かすことも大切ですが、度を過ぎた責めは心に毒です。そんなときは「失恋したのは、運気が悪いからかも」と考え方をチェンジしてください。

まず試してほしいのが、神社でのお祓い。それと、最近話題の滝行もいいかもしれません。全身の悲恋オーラを流しきるイメージを持って冷たい水を浴びれば、すっきりするはず。それに滝行には、別の効果もあります。

じつは私も一度、クヨクヨ悩んでいたときにたまたま滝行をする機会を持てたのですが……。滝というのは、細い流れに見えてもすごい圧。水しぶきで息をするのも一苦労でした。終えた後は、生きて滝を出られたことに感謝! 自分の悩みが、ちっぽけに思えたんです。

また、お寺などで体験できる写経もオススメ。清浄な空間で丁寧に字を書いていると、不思議と気持ちが凪いできます。少しでも恋愛のことなど考えると、心の乱れが驚くほど筆に現れるため、心の平静を保つ訓練にもなりますよ。

 

午前0時のシンデレラ睡眠が新しい恋を導く!

失恋を癒やすには、眠ることも効果的です。学生時代、心理学の先生が言っていたのですが、「嫌なことがあったら、とにかく眠りなさい。すると、嫌な出来事の記憶を遠ざけやすくなります」とのこと。たしかに何かあっても、ぐっすり眠った翌朝は「何とかなる!」と思えること、ありますよね。そして、午前0時前にベッドに入ることも大切。

以前、何かスピリチュアルの本で読みましたが、1日の気の流れは午前0時でリセットされるそうです。その際、きちんと眠りについていれば、前日、嫌なことがあってもそれがゼロに戻り、翌朝はまた新たな1日を迎えることができる。ところが、午前0時を過ぎてもダラダラ起きていると、嫌なことがあった前日の気を、翌日もそのまま引きずってしまうそうです。

失恋した女性はシンデレラと同じ、午前0時で生まれ変わるのだと心得てください。

 

最後に、失恋に苦しむ皆さんにお伝えしたいことがあります。それは、必ず次の恋のチャンスは来る、ということ。

私が知っているアラサー&アラフォー女子たちの中にも、ものすごい失恋体験をした子がたくさんいます。床にはいつくばって号泣したり、駅のプラットフォームで彼にとりすがったり、幸せな誕生日のはずが修羅場になったり……。けれど、もう立ち直れないと思うくらい、ひどい失恋をした子でも幸せオーラ全開で結婚しているんです。

あなたにも必ず、次の素晴らしい恋が訪れるはずですよ。

仲 麻希
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ