恋愛

2017.01.28 UP

惚れちゃう…!男性が年上女性に胸キュンする瞬間3選

LINEで送る
Share on Facebook

 

昔に比べて、“年下男性×年上女性”のカップルが私のまわりでも急増中! あなたのまわりでも少なくないのでは?

まわりの人たちにリサーチしたところ、どうやら草食系男子がリードしてくれる相手を求め、結果として年上女性の人気が高まっている様子。また、年齢を重ねても魅力的な大人女性が増えているのも理由のひとつのよう。なかには「10歳以上年上でもOK!」という年上好き男性も。

そこで、年上女性に魅力を感じている男性陣に、その理由を聞いてきました! 年下男性を狙っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

年上ならではの包容力

「仕事でミスをしてすごく落ち込んでいたとき、3つ上の彼女は真剣に話を聞いてくれただけでなく、自分の経験談を交えてアドバイスしてくれました。年上ならではの包容力にグッときました」(26歳/トレーナー)

「デートの計画を立ててくれたり、急な仕事でデートをキャンセルしても文句も言わず応援してくれたり……。4歳上の彼女は、今まで付き合った同世代や年下の女性にはない、包容力がありますね!」(32歳/メーカー)

年上女性の魅力の筆頭に挙げられるのが、やはり包容力。“女性に甘えたい!”と思っている男性も多く、年上女性の包み込むような優しい言葉や態度に好感を抱くケースが多いよう。

ありのままの自分を受け止めてくれる大らかさや、豊富な人生経験からくるアドバイスにグッとくるみたいですね。狙っている年下男性がいるなら、自分の話は控えて、相手の悩みを聞いてみるのもいいかもしれません。

 

ふとしたときに見せる可愛らしさ

「いつも頼れる4つ上の彼女はクールな感じ。でも食べるのが大好きみたいで、食事のときはまるで子どもみたいに嬉しそうに食べます。そのギャップに癒されますね」(28歳/IT)

「いつもはおとなしめの2歳上の彼女は、趣味の音楽の話になると急に熱くなって言葉が多くなります。感動を伝えたいらしいんだけど、彼女のくるくる変わる表情を見ているほうが可愛い」(32歳/出版)

包容力があって頼れる年上女性ですが、ふとしたときに見せるいつもと違う表情やギャップ、子どもっぽい一面などに、年下男子は胸キュン! 意中の年下男子の前では、リラックスして接するくらいがちょうどいいのかもしれません。

 

さりげない気遣い

「5歳年上の彼女と付き合って1年。僕の友達と一緒に飲みに行った際、みんなの飲み物に気を配ったり、初対面にも関わらず会話も盛り上げてくれました。みんな彼女のファンになってしまい、僕の評価も上がりましたね!」(31歳/会社員)

「彼女は5つ年上。残業があったりと忙しいにもかかわらず、毎日おいしい手料理を作ってくれるんです。僕の体を気遣ってくれている姿に感動」(33歳/公務員)

社会経験が豊富な年上女性は、気遣いなどのホスピタリティがある点も好ポイントの様子!

年下男性を落としたいなら、リードするというよりは、相手の喜ぶことをさりげなくしてあげる気遣いを見せるのが効果的ですよ。

 

きっと、あなたにも知らず知らずのうちに年下男性から熱い視線が送られているかもしれません。年齢を重ねたからこそ醸し出せる魅力をさりげなくアピールしてみてくださいね!

金子 花央理

金子 花央理

ライター/コラムニスト/LOVE&BODYディレクター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ