恋愛

2016.11.04 UP

Sponsored

【アラサー独身】いつも恋愛失敗…!あなたの恋愛を分析できる「診断テスト」

LINEで送る
Share on Facebook

女の35歳は、人生の分岐点。結婚や出産など、女性ならではのタイムリミットに焦りを覚えることもしばしばです。

このままじゃダメ! と一念発起して出会いの場に足を運んでみたら、意外にもタイプの男性が! 出会いがないなんてウソだったと胸をなで下ろしたのもつかの間、問題はこの後です。

ステキな男性との出会いはあるのに、なぜか1回限りのデートで終わってしまった経験はありませんか? 実は年齢を重ねるにつれて、その頻度が増える傾向にあるようです。どうしてあなたの恋は長続きしないのでしょう?

アラサー独身OLのバサ美さんとフォロ香さんに、1回目デートクライシスについて聞いてみましょう。

 

【プロフィール】バサ美とフォロ香

バサ美
広告代理店の営業部でバリバリ働く33歳。

男に不自由することはないが、強気な物腰とは裏腹に繊細で、実は恋愛ベタ。

フォロ香
総合商社の事務として働く32歳。

ぶりっこでいつも男にチヤホヤされているが、押しに弱いため”都合のいい女”扱いされることが多い。

 

1回目デートクライシス!35歳を過ぎてから上手く付き合えなくなっちゃった・・・!!

フォロ香
私の周りにも、同じように悩んでいる友達がいるなぁ。彼女、美人でおしゃれだし、会話もおもしろいから基本はモテるんだけど、特定の彼氏ができないんだって。
フォロ香
特に35歳を過ぎてからは、2回目デートに発展したことがないみたい。
バサ美
チヤホヤされるのって気持ちいいけど、所詮はぬるま湯につかってるのと同じなのよ。そこに満足していたら、本命の彼にめぐり会うのは難しいわね。
バサ美
そもそも、結婚の意志があって出会いにも積極的なのに、恋愛が続かないっていうのは、恋愛の仕方に問題があると思うわ。
フォロ香
でも20代の頃って、チヤホヤしてくる男性が何度もデートに誘ってこなかった? 女から誘うなんてあり得ないって感じだったじゃない?
フォロ香
あの頃は、彼氏が途切れたことすらなかったのに。
バサ美
バカね、そんな超絶若い時代と比べてどうすんのよ! そりゃあ若い頃は純粋に恋愛だけを楽しめるから、男性だって気軽に誘いやすいわよ。
バサ美
厳しいことをいうようだけど、そもそも35歳っていう年齢が重いのよ。35歳女性とデートするってことは……って、男だってそれなりの覚悟が必要になるんだから。
フォロ香
でも、そんなに重く考えてたら、恋愛することが怖くなっちゃうんじゃない? まずは始めることが大事ともいうし。
バサ美
本人がデートだけ楽しめればいいって考えてたとしても、35歳の独身女と付き合うっていうのは、男の方も結婚やら出産やらがチラつくのよ。
バサ美
実際35歳の女には、いろいろとタイムリミットがあることを、女だって自覚しなきゃ。

 

【恋愛が失敗するワケ】その恋愛スタイル、あなたに合っていますか?

フォロ香
あ~、35歳になるのが怖くなってきたなぁ。カウントダウンが楽しかったのは20代までなのね。最近はあっというまに一年が過ぎていくし……。ついこの前、明けましておめでとうっていった気がする。
バサ美
それはちょっと認知症っぽいから、予防に青魚を食べた方がいいわよ。それより若い頃を懐かしんだって、今の現状は変わらないのよ! 目を覚ましなさいっ!
バサ美
それに女だって、20代と30代では恋愛に求めるものは変わってきたはずよ。なのに恋愛スタイルは変えずに、理想の彼氏を見つけようなんて虫が良すぎるのよ。
フォロ香
青魚はどうでもいいから、どうしたら今の年齢にあった恋愛スタイルがわかるわけ? これから経験を積むには時間がなさ過ぎるもの。
バサ美
そうね、地道に経験を積んでたら、芽がでる頃には還暦を迎えているわね。ひとくちに恋愛スタイルっていっても、万能な方法なんてものは存在しないのよ。だから恋愛指南本に頼りすぎるのは危険よ。
フォロ香
確かに恋愛本って、マニュアル化されすぎてる感じがする。男性はこんな女性が好きなんだって、決め付けてるとこあるよね。男女の関係ってそれぞれ違うのに……。
バサ美
フォロ香にしては、いいこというわね。そうなのよ、一般論で片付くなら、世の中こんなに恋愛や結婚に悩む人は増えてないわ。もっと、自分が求める恋愛のカタチや方法を突き詰めて考えるべきなのよ。

 

あなたの恋愛傾向まるわかり!専門家レベルの無料診断テストって?

フォロ香
つまりは、恋のカスタマイズを図れってことね。だいぶもったいぶってくれたけど、そろそろその方法を教えてくれない?
バサ美
わかっているようで、わかっていないのが自分っていうじゃない。特に恋愛では視野が狭くなりやすいから、思い込みで合わない男とダラダラ付き合っちゃうこともあるわけよ。
バサ美
そこで大切になるのが、経験豊富な第三者の視点。客観的に自分を見てもらうってことね。
フォロ香
女性の先輩とか? あ、占い師とか? でも占いってなんか怪しくない? 料金も高そうだし……。
バサ美
それが信じられる人だったら、いいのよ。でも、ちょっとでも疑いを抱いちゃうような人の言葉は聞いちゃダメ。どんなに偉い人でも、信頼していない人の言葉は響かないでしょ?
バサ美
そんな未知の恋愛レジェンドを探すよりも、今はもっと客観的に診断できるツールがあるわ。まずは、この「成婚力(せいこんりょく)診断」を試してみて。恋愛における自分の魅力やPRポイントを、無料で診断してもらえるサービスなのよ。

あなたの恋愛を分析!
無料の診断テストって?

フォロ香
無料診断ってあまり詳しい結果がわからないことが多いし、なんだか怪しくない?
バサ美
実はこのサービスは、結婚相談所として成婚率No.1を誇る、婚活支援サービスのパートナーエージェントが提供しているの。
バサ美
数多くの実績から導き出されたデータに基づいて細かく診断するから、思わず頷いちゃうような納得の結果が得られるのよ。
フォロ香
それで、具体的にはどんなふうに診断するの?
バサ美
このサービスでは、EQ(心の知能指数)と呼ばれるものを使って成婚力を測ってるの。自分だけでは把握しにくい恋愛でアピールポイントになる魅力や、それに感情の使い方なんかを分析して、婚活に役立てようってワケね。
バサ美
それに理想の男性を見つけるためのアドバイスももらえるの! 診断後に入会する必要もないから、安心して気軽に受けられるわよ。
フォロ香
それなら安心して利用できそう! 特に結婚を視野に入れてるなら、一度は診断を受けてみても損はないかも。
バサ美
この診断で、どうして自分の恋愛が長続きしないのか、その理由もきっと見えてくるはずよ。このまま不毛なデートを繰り返して、1回目デートクライシスに悩む暇があったら、自分を見つめなおしてみることね。

恋愛を成功させよう!
3分かんたん診断テスト

 

関連記事

【なぜ結婚できた!?】35歳から幸せになった女性に共通する「4つのポイント」

マジ婚活リアル実況中継!「結婚相談所って本当にいい人に出会えるの…?」

平 理以子

平 理以子

バリ島在住フリーライター/コラムニスト

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ