恋愛

2016.10.13 UP

理想の男性を紙に書くことがもたらす3つのメリットとは?

LINEで送る
Share on Facebook

「理想の男性は紙に書くと出会いやすくなる。」といわれているのはご存知ですか?

紙に書くだけで出会えるわけない!そんな簡単だったらとっくに出会ってるし……。

出会いがないと悩んでいる方は、ついそんな風に思ってしまうかもしれません。

とあるアラフィフの女友達は、この方法を試して理想の年下男性をゲットし、現在ハッピーなラブライフを満喫中。あなたも一度書いてみる価値はあるかもしれませんよ。

最終目標は素敵な理想の男性に出会うことですが、紙に書き出してみることには他にもメリットがあるんです。今回は、男性に出会えるだけじゃない、紙に書き出すことの効果をご紹介します。

 

周りの男友達を見直すきっかけになる

まず一番のメリットは、自分の理想が具体的になって相手を絞りやすくなることです。彼氏はいなくても男友達はたくさんいるという方も、周りをよく見てみると彼氏候補になる友達に気づくかもしれません。時には書いている途中で、「あれ?これってあの人のことかも?」と周辺にいる男性を思い出すこともあるかもしれません。一方で彼氏のいる方は、理想と現実にギャップを感じて逆効果になる可能性もなきにしもあらずですが。

 

人生の大切なものが明確になる

「一緒に成長できる相手」、「それぞれが仕事を持ち独立した関係」、「自分の仕事を応援してサポートしてくれる人」、「年に2〜3回一緒に海外旅行に行ける相手」。

理想のパートナーに求めるものを考えていくと、自分の人生に対する大切なものや譲れないものが明確になるというメリットがあります。理想のライフスタイルとパートナーは切っても切り離せないもの。これからの自分の人生を決めるうえで一緒に考えることができるのは効率的ですよね。

 

自分のいい女レベルをあげてくれる

そして最大のメリットは、紙に書いた理想の相手のパートナーとして自分がふさわしいかどうかを客観的に見ることができるということです。理想の男性像はいくら書き出しても自由です。しかし大切なのはそんな素敵な男性が自分を選んでくれるかどうかです。レベルの高い条件を挙げているなら、自分もその条件に見合う女性になりたいという意識が高まります。自分の現状がわかって客観的に自分を見つめ直すいい機会になりますよ。

 

早速紙に書き出してみましょう

願望や理想を紙に書き出すという方法は、夢実現やビジネスの現場などでもよく使われていますよね。ポイントはパソコンやスマホで打つのではなく、自分の手を動かしながら紙に書くということ。そうすることで脳にダイレクトにインプットされやすいと言われています。

紙に書く理想像はだいたい30項目くらいを目安にしてみてください。先述の女友達は100項目書いたそうなので、多ければ多いほどより具体的になって自分の心の中がクリアになるようです。書いたあとは読み返して、自分の心の中に落とし込んでからどこかにしまっておきましょう。

みなさんが素敵な自分に近づき、理想の男性と出会えますように。

 

 

金子 花央理

金子 花央理

ライター/コラムニスト/LOVE&BODYディレクター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ